たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

うわっ 落ちてる~っ!!

2010-08-03 00:29:04 | ガーデニング

ほんのり色づいてきたパッションフルーツ。

思ったより早く熟してきたな~と思いながら洗濯物を干した午前中。

2階のベランダにあるもんだから、庭からもその様子を見ることができるんだよね。

フフフと嬉しく思っていたのもつかの間。

午後に庭から見てみると・・・・無いっ! 無い! 見えない!!

あのほんのり色づいたパッションが無いんだけど!!!

急いで2階ベランダへ行き、周辺を捜していると、、、あった! マンゴーの鉢の中に落ちてる!

う~っそんなに風強かったかな~?でも節から綺麗にとれてるし、自然に熟して落ちたって事?

にしては色が薄いけどな。。。

でも落ちたものをまたくっつけることなんで出来ないので、家の中で追熟することにしました。


あら、午前中よりも赤みが増してるわね~

そして匂いを嗅いでみると、ほんのり南国の香り♪ いいんじゃないのん??

でもパッションの先輩である妹に写メールして状況確認。やっぱり時期が早いみたい。

妹の情報によると、今年はパッションが十分育ち真っ赤(もしくは赤紫)になる前に何故か落下してしまうパターンが多いらしい。これも温暖化 = 猛暑と関係しているのだろうか。うん、間違いないな!

ともかく、追熟してしわくちゃになるまで、そのままにしておきましょう。

このままでは食べれないしね。

それにしてもこのパッション、軽いんだよな~ 中身どんだけあるんだ??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなんだっけ? (tacca)
2010-08-09 19:55:42
パッションフルーツって、もっと小さいと思ってたけど、けっこう大きいね!酸っぱいモノ好きな人にはたまらん~(考えただけで口の中が酸っぱ~)!美味しくなるといいね~。
返信する
丸いの (telur)
2010-08-10 00:11:58
本当はもっと丸いんだよね~ あれからドンドン赤みが増してきてるよ。

あの何食べてるのか解らない食感がまたおかしいんだけど、濾してソースにするだけの内容量がなさそうなので直接口に含んで食べるようになると思うよ。

あぁ、口ん中酸っぱくなってきた(笑)
返信する

コメントを投稿