たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

drum line

2007-07-23 00:30:30 | 好き
NHK衛星第2で先日「ドラムライ」が放映されました。
前から見たかったんだよね~この映画!

大学のマーチングバンドにおけるお話で、ブラス好きなら絶対好きになると思う。

吹奏楽ってみんなが思っているよりも体育会系。私も高校の時は吹奏楽部に所属していたけれども、やっぱり走ったり腹筋したりするんだよね~
これがまたマーチングあったりするとハードなの。地元で有名なマーチングバンドの練習を見たことがあるけど、先輩怒鳴りっ放しだし楽器は持たせてくれないし。
そんなのも思い出しながら見ているから熱が入る(笑)

結構こういう青春映画というか一つに絞った映画もいいよね。
グーッとのめり込んじゃって最後スッキリ!みたいなね。
この「ドラムライン」も最後の大会は見ててとても気持ちがよくなりました。

ブラスバンド大会もしくは演奏会、久しぶりに見たいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿