たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

ボルベール(帰郷)

2007-07-19 00:51:39 | お出かけ
お友達と久しぶりの映画鑑賞。しかもこれまた久しぶりの英語以外の映画。

スペイン映画 「ボルブドール」じゃーーーない!
ほんと今日見に行くまで何回も間違えて言いそうになったんだよね。
ボルブドールはインドネシアにある仏教遺跡(世界遺産)だっちゅーの(笑)

スペイン映画 「ボルベール」 を見に行ってきました。

あのトム・クルーズをメロメロにし捨てたという可愛い女優、ペネロペ主演の映画で監督は、TALK TO HER 撮った人。←ぶっきらぼうだな(笑)

映画は・・うん、まぁまぁかな。
大雑把に言うと、女性ばかりが出ている映画で(別に不満ってわけじゃなくってよ)、なんだか殺人を犯してしまうファミリーの話なんだけどね(かなり要約したな)、けっきょく監督はその罪も仕方がないというか、みんな辛いんだよね、みたいな、こんな世の中だから仕方がないというか、とにかく犯罪を美化しているような映画です。
見終わった後も、「う~ん・・」と言ってしまうような感触。見た人はどう思ったのかな~

でもスペイン映画ってだけあって、映画中盤ではフラメンコ音楽(ギター演奏に歌)が出てきて、その時はやっぱり素敵でしたね。あの熱い感じとリズム・旋律とずれて歌い上げる感じがとてもカッコイイ。
あ~ いつか現地スペインの小さな食事処で暑い夏の中、生ハムやパエリヤを食べスペインワインを飲みながら見てみたいフラメンコ・・・←眉間にしわ寄せながら想像中(笑)

地元浜松は映画館が恐ろしく少なく、TOHOが一番大きいんだけど、どうも客寄せ映画ばかりでつまらない。浜北市にできた映画館はTOHO。同じ映画をやると思うと残念できまわりない!他にも映画会社あるのに何故にTOHO?納得いかんぞ~
た~か~の~つ~め~ ← 案外気に入ってるんじゃ?(笑)

ミニシアター系をやってほしいわけ。
テアトルがなくなってしまい、東映映画館のレイトショーで少しだけ放映されているミニシアター系しかとりあえず浜松では見られないんだけどね、このレイトショーってのが2日とか3日で終わってしまい、ましてやネットで放映スケジュール等を確認できないから見逃しちゃうのよ~
どうにかならないんかな~この街。映画って面白いのにね。

映画の後に夕飯を食べ(ポップコーンM、コーラM食べてお腹いっぱいと言いながら普通に食べてたよ私)、自宅に帰郷ならぬ帰宅。するとなんだかいい香り。
我が弟がイオン志都呂に入っているLUSHという石鹸メーカー(?)で入浴剤を買ってきたとか。

「ベルガモットっていうオイルが入ってるらしくてさ、なんかお湯がヌルヌルする」

弟よ、それはお湯がヌルヌルするんじゃなくて、トロッとするというんだよ。
でもおかげで気分よし!入浴剤とか芳香剤ってやっぱりフルーツとかの香りよりこういうのが好きだな~私。

うーん、話がずいぶんずれてるな、今回(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (titi ☆ ティティ)
2007-07-19 22:35:38
お疲れー!

スペイン旅行を思い出すぜぃ~
グラナダのフラメンコギターの食事付ガーデンコンサート
私のスペイン熱もまだまだ熱いぜよ

今度一緒に行こうね~!
そん時までにはスペイン語少しは話せるようになっておかないと!
返信する
まかせた! (telur)
2007-07-23 08:19:59
通訳はまかせたっ!

あとは時間とお金の問題だ~

返信する

コメントを投稿