たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

あつい!

2007-07-26 08:35:07 | ニュースより
この間まで「今夏は猛暑」と言っていた気象庁。
冷夏・・なんだって?!
梅雨明けまだしないんだって?!

ホントかよ~!

ヨーロッパでは記録的熱射の国ありの洪水の国ありので異常気象そのもの。
地球が悲鳴あげてる。

冷夏=米不作
という式が成り立ちやすい事実から、またタイ米輸入なるか?という話まで出てきていりけど、数年前のタイ米流通時に比べたらアジアブームもあるし、みんなうまく使いこなせるんじゃないかな~と思う。
アジア食が身近になり、インテリア、言語などの文化が人気だからなのか、この数日、NHK衛星第二の深夜枠でアジア映画を放映している。
しかも中国武術系!

少林寺拳法36房&続
少林寺
と続いていて、今晩は少林寺2!てーことは明日は3!

う~ん熱いぞ。熱いぞアジア~!!←興味ないひとには熱くもなんともないが(笑)

中国武術系が好きな方!見逃すな!!
そして熱くなれ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いよね~! (titi ☆ ティティ)
2007-07-27 00:45:07
日本はいつも通りの「蒸し暑い夏!」って感じよ。

ヨーロッパは、凄い事になってるね!45度って?!
いつもお天気が良く、気候も良いParisの6月は、曇りや雨ばかりで気温も低く、コート着てる人までいたって~のに…。この様変わり!

台風や低気圧の発達度は、海水温度の上昇と環境問題も多いに関係があるらしいし、早いとこ何とかしないと自然災害も人災になっちゃうよね!

ところでさ~、最近「朝型」???
朝、P.Cやる余裕があるなんて!
返信する
私が? (Telur)
2007-07-27 08:34:19
私が朝方人間なんて

あ~り~え~な~い(笑)



相変わらず携帯からの投稿&コメントよ。

PCはなかなか開かないf^_^;



プリズン・ブレイクの彼、カッコイイよね~ 昨日見て改めて思ったわ♪
返信する

コメントを投稿