たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

新年度のNHK語学講座が始まります

2013-03-26 11:52:49 | 好き
4月から新しいNHK語学講座が始まりますね
いつもこの時期には気にしているんです。一応ね。でも、意外と始めると、継続するのが難しかったりする。時間がとれにくいとか、電波の問題だとか

ラジオ講座の方が集中できて実はいいんだけど、電波が悪いのか、余分な音が入ったり音が悪かったりするんだよね~ それでテレビ講座にしたりするんだけど、微妙に時間通り見ることができなかったり、内容(進め方)が面白く無かったりと、続けるのが難しくなるんです。(私だけか?)

NHK講座でチェックするのは、毎年失敗する「中国語会話
2012年度はよくしらないけど、新年度版は、ちょっと進め方が違うようですね~

「成果物をつくりましょう」

「中国語を学ぶのではなく、中国語を使って何かをする」

うん、ちょっと面白そうだ。4/2スタートだから、4月号を買いに行こうっと


そして英語。最近はコレ探してもいません(笑)
ラジオ実践ビジネス英語」が一時期良かったんですけどね~最近はチェックしてません。今回は~杉田 敏先生ですか。私はこの先生が好きですね~ 23:20開始。。1回聴いてみようかな。

テレビ英会話でも、面白そうなものやっていたんですね。知らなかった
スーパープレゼンテーション」4/1の23:00放送を観てみよう!

春って、何かを始めてみよう!!って気持ちが強くなりますよね~
せっかくだから、それに乗っていくのも手だ


あ、そうそう恒例の、NHK英語力測定テストがネット上で出来ますよ。中国語と韓国語もあるし、遊び半分でトライしてみよう

NHK英語力測定テスト


インターネットで作業すると、つい余計なものを見つけてしまうんだよね~
もうお昼だし あ~何だか作業が進まない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tougoyama)
2013-03-27 14:22:08
中国語会話に興味有る。
始めてみようかな…
お試しを! (telur)
2013-03-28 11:36:12
教室に通うとお金が沢山掛かるけど、テレビならテキスト代 \420(税込)ですもんね。

ただ、一方通行の講座になるから、会話をしっかりしたいのであれば、教室の方がいいかもしれません。とりあえず、テレビからトライしてみるのもありかな?と私は思います。
えいかいわ (こー!)
2013-03-28 21:42:33
「サルでもわかる・・・」
的なチョー初歩コースあるかな・・・
中学校の教科書のほうがいいかな・・・
色々ありますよ (telur)
2013-04-01 18:08:49
NHK講座の中でも、英語に関するものが一番多いですよ。どのレベルもあるので、観てみて下さい。

海外ドラマとかでも、字幕を観ながら聞き流しで楽しむっていうのもあります!

コメントを投稿