たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

亀田の柿の種 比率 国民投票

2013-03-26 11:33:52 | ニュースより
亀田製菓の柿の種。
私は好きですね~そして、我が家でよくある姉弟ネタ

弟:「おい、ピー(ピーナッツ)もちゃんと食え!」

私:「え~、ピーはいらない。カキだけ食べたい」

そう、私は、柿ピーの比率が昔から気に入らなかったんですよ。
ピーは少なくていいのに。。。そして、その疑問は私だけでは無かった
もうご存知の方もいるとおもいますが、亀田製菓さんが、柿ピー比率の国民投票をしています。
3月31日が締め切りなんだけどね。

ホームページはここ → 柿の種比率 国民投票

残念なのが、ネット投票じゃないところ! ・・・柿の種ファミリーパック買いに行くかな(笑)
現在の亀田製菓さんの比率は、6:4(カキ:ピー)。
私はねぇぇぇ・・・9:1でもいい!!

さぁ、皆さんの好きな比率は~どれっ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こー!)
2013-03-26 21:56:18
僕は8:2程度が良いのではないかと・・・
ピーだけじゃなく「グリーン豆」とかコラボして入れちゃえば面白いかも・・・
返信する
むむむ (telur)
2013-03-27 12:34:48
まさかのグリーン豆コラボ!!(笑)

でも確かに、あのグリーン豆も美味しかったりするんですよね~ あれ?メーカー同じでしたっけ?
垣根を越えたコラボだとしたら、面白いな~
返信する
かすっがいっの・・・ (こー!)
2013-03-28 21:39:13
グリーン豆は他社です。はい・・・
返信する

コメントを投稿