TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

思わぬ落とし穴・・・

2012年11月29日 14時41分47秒 | ゴルフ2
ぶっちゃけ・・・・
昨日は、、、、ついてなかった日ですが・・・・
昨日の出来事も更新していこうと。。。おもいます

やっとGXのエンジンパーツを内燃機屋さんに持ち込めるっつ~ことで
サクサク~と
・シリンダー
・シリンダーヘッド
・ピストン
・バルブ1式
を・・・・車に載せ~~~~意気揚々と・・・
内燃機屋さんへ車を運転していた。。。私、、、りょうすけ・・・・・

ちょうど、、、甲州街道にさしかかった所で、、、、、、えっと。。。。
シリンダー
シリンダーヘッド
ピストン
バルブ1式・・・・達がたまたま目に入り・・・・・ボーーーーーっと考えていたら・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


クランクシャフト忘れた」・・・・・・


恐る恐る。。。社長に電話を・・・して・・・・
りょうすけ「・・・・・・・・あの~、、、りょうすけ。。。大変なミスを・・・」

社長「・・・・・・・・あっ?」

りょうすけ「・・・・・そ・・・そちらに。。。クランクシャフトなんぞ置いてありませんかね・・・・?」

社長「・・・・・・・・はぁ~(一回に行く足音・・・)・・・・・・」



社長「・・・・・・・」



社長「・・・・・・・・・・・・・あるね・・・クランクシャフト・・・・





っつううううことで・・・・昨日2回内燃機屋さんに出向いた・・・・りょうすけ・・・・・
やっと2回目にしてクランクシャフトを持ち込めたわたくしは。。。。帰路についたわけですが・・・・

会社に付くと。。。社長が・・・・・電話を・・・してまして・・・・・
電話を。。。切ると

社長「・・・・持ってった・・・クランクシャフト・・・歪んでるって・・・・・」

なぁぬ~~~~ん

修正不能な感じの歪みらしく・・・・・ってことで。。。。。。。。。また持っていかなければいけない
そんな悲しい一日だったんですが・・・・

なにが一番悲しい・・・・ってそりゃ・・・・・
また他のエンジンからクランクシャフト・・・・・・「取り外す」・・・事でしょ




そんな・・・全体的についていなかった・・・・・
神降臨した、、、、りょうすけの悲しい1日の1コマ・・・・


ゴルフ1キャブ!!

2012年11月29日 13時51分00秒 | ゴルフ1
もう11月下旬
やばいね・・・・マジで・・・・
今日は時間ありそうだし、、、こんな時間から更新そして2発更新する「予定

なんかね~このブログ・・・
結構沢山の方が見に来ているらしくもっと真面目にかかなきゃなぁと思って・・・・

ません」・・・・

これでも真面目に書いている「つもり」なので相変わらずの毒舌で行きます
いやぁあああ何年??ブログ書いて??2年だっけかぁああ????
国語能力という」言葉が一切出てこない感じの店で
よくこんなにも長続きしてるなぁと我ながら・・・・「偉くね」??
(りょうすけは、無駄に反省文書いている「量」が半端ないので文章能力が養われたともいいますが・・・)

まぁ社長は「三日坊主」という言葉の通り更新しておりませんが
(社長は、噂によると作文用紙1枚の半分書くだけでいっぱいいっぱいらしい・・・)


そんな「極悪影響を受けそうな中」本日も更新する

とーーーーーーーっても偉い!りょうすけからの更新


えっとね・・・作業してるよ!!
人生の半分は投げやり」けど「仕事は「一応」真面目に」やっとります

ん~~~~相変わらずゴルフ1・・・たまにゴルフ2みたいな店になりつつありますが・・・・
今日も、ゴルフ1ネタで攻めていきたいとおもいます(ゴルフ1しかないみたいで嫌なんすけどね
一応「VW屋&ちょこ~っとMINI屋」なんだけどね
ゴルフ1専門店みたいになってる気がするし・・・・ゴルフ1の神の手扱いな社長にもなりつつあるTCROSARYですが




またやっとります・・・・
そしてベージュのゴルフ1キャブ車。。。やっとガレージの中へ持ってこれることができました
ちょっと外装ぼこぼこですが。。。。かわいくないいいオーラかもしだしております
(あ・・・因みに販売車両ではないのでご了承を)・・・・整備車両です
「初期型・・・つまりこの形でゴルフ1は世に出てきたのですが」この一見普通のゴルフ1・・・・
リアハッチから見てみると


パネルのプレスライン・・・・金かかってます


わざと左右にRラインプレスを付けているというひと手間かかっている「お車」です

その2年後あたりの車になると・・・・


スッキリ直線!!!
きっとプレスラインのコスト削減でこうなったとおもわれますが

このキャブ車の「ひと手間」初めて知りました。。。。最初見たとき「当てたのかぁ???」とおもったら
違かった社長も知らない未知のプレスラインに衝撃

てか、、、、ゴルフ1のリアハッチの見比べできるのウチだけな気もしますが。。。そっちもある意味珍しすぎるね




あのね・・・・マジでかっこいいよこの車・・・・なんつーのかな・・・
古い・・・違うなぁ~「渋かわいい」って感じ
室内もかっこいいんだ




前期タイプの細いウィンカーレバーがやばい!!!
前から思ってたんだけど「ずっとこのまま引き継げばいいのに!!」と思うくらい大好きなレバー
感触が何とも言えん

かっっっっこいいいいいいいーーーーーー


エンジンルームも興味津々でして


すっっっっかすかです

シロッコのキャブ車も見たことあるけど「よりすっかすか仕様」でキャブの独特音・・・・たまらんす



そして、、、、さすが「初期モデル」・・・・




触媒が・・・・ねぇええ!!
いい~~~~ねレトロで!!
この時代のやつ元々付いていない

そう!!!付いてないから、、、今でもその当時の規格で「なくても」車検は通る!!!
だって・・・ないから・・・陸事で文句言われる筋合もなってこと・・・・
このゴルフ1キャブ・・・シートベルトは標準装備なのでそのままですが

旧車とかで「シートベルトが元々ついてなかったやつ」付いてなかったので今でも車検は受かります!!
てな感じでこのゴルフ1キャブ。。。「今の基準を違う意味で超越した」凄まじいお車さんです
(リアマフラーにドデカい穴空いてるので交換しないとまずいんだけどね・・・)

当然、りょうすけより年上な車ですので、、、、丁重に扱っております
珍しい車くると「テンション上がるね