TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

絡み織りを織っています

2022年05月09日 | TCC手織り教室・作品
今日の午後は雨になりました
連休中は晴れて休みが終わったら梅雨もどきとなった

気温も下がり始めて年寄りには体調調整が難しい
竹島クラフトセンターの教室内では市内から通うOguraさんが
先週に続きカラミ(もじり)織りを織っていました。

カラミ装置の調整に手間取っています
「先週はこれで良いなと思ったのに」


”一難去ってまた一難”
そうそう甘い織物ではないぞ

2時間ほどトラブル続きで泣き言の連発だったが
原因を究明しながら最後に使った技が幸となって
「先生!出来ました」
元気な声が出て めでたし目出たし、

一つの方法だけに固執しないで
あーしたら!
こーしたら!
いろいろ試行錯誤を実行することが大切
それが貴女を磨いてくれるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿