CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

ケーキでわいろ

2009-04-23 15:56:15 | ご飯とおかず
            
            さんまの蒲焼き丼

日曜日に一人外出(クラシックコンサート)で、家に着いてから大急ぎで晩ご飯の支度。
(家族内で同じ趣味の人は居ないの・・・
いつもはおかずの一品として作る「さんまの蒲焼き」だけど、今回はご飯にどーんとのっけちゃった。
具だくさんのおみそ汁も添えて。


            
            家族へのお土産ケーキ

このケーキ、おしゃれでしょー スティックケーキ専門店ってのがあるんですよ!
おっとが一度買ってきてくれたことがあったんだけど、また行ったらお店がなくなってたそうで、それならと駅ビルでお土産に買ってきました。
(おっとは電車に乗らないので駅ビルには行かないのですよ)

一人2本ずつで計8本。ちょっと奮発しました・・・
だから、またクラシックコンサートに行かせてね~~~(完全にワイロだぁ


            

私が食べた抹茶ケーキ。
ふわっとしてて渋いお味、ほっとします(疲れてるし・・・) こんなにちっちゃいのに、ちゃんと小豆も入ってるぅ 


あの場って日常から切り離された異世界なんですよね。
ちょっとお洒落して出かけていくのも、会場の雰囲気も、独特の空気感も・・・
演奏される曲に酔うのも、本当に素敵。
身も心もしゃきっとリフレッシュいたします・・・


よっしゃ~!
お次はバッハ「ラ・フォル・ジュルネ」に酔うぞ!





おいで下さりありがとうございます。
 

↑ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければポチッとお願いいたします・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (kyoko)
2009-04-24 09:44:50
コンサート良かったんですね
楽しさが伝わってきますわ~~
(いま、NHK大河ドラマ「天地人」終りに流れる歴史探訪?のコーナーのBGM、演奏・宮本笑里さんですね)

私は相変わらず歯の矯正中で、口周りがスッキリしません!でも、少し固いものが噛めるようになってきましたので、えっっと…昨夜は揚餃子、具だくさん豆乳味噌汁、厚揚げと筍の煮物、フルーツ、サラダ・・なんかを食べました。このところ一日一時間歩くのを実行してます、ジョーバは返却して(でも、は下腹部の筋肉の勉強になりました)、今度は別な本買って、体操してます。笑って下さいいつまで続くんだか…

お弁当は大したことないです。凝ってみたけど、続かないのよ~。今朝は、白米の上に、残りの麻婆豆腐を敷き、パプリカ・塩・コショウの目玉焼きを乗せて、ロコモコにしました。横に、昨日の揚餃子と、キャベツの和えもの。

同じ煮物を二日続けて入れないようにしてます
色どり・栄養、少し濃いめの味付けとか?
主婦の経験値が上がって勉強になります。でも、確実に超~面倒。朝辛いし…寝不足だし…給食は偉大ですよね?






返信する
kyokoさんへ♪ (なっつ)
2009-04-25 18:08:59
宮本笑里さん、メディアで頑張っておられますね。
「ザ・世界遺産」のテーマも演奏なさってるとか。
テレビのチャンネル権を持っていないので聴けませんが、クラシックが身近に感じられて良いことだと思いますー。

色々食べられるようになって良かったですねぇ。
しっかり噛んでご飯が美味しく食べられるのは幸せです。
歯が元気なら体も元気でいられますものね!
私も今、歯は快調です。

子供が幼稚園の時、先生に聞いた話。
入園したての頃は一生懸命作ったお弁当だけど、段々慣れてくると、母の本音が見えてくる・・・らしく、先生も色々と感じておられるようです。
それで子供の様子も分かるのでしょう。
やはりお弁当はいつものおかずがいいですよね。
毎日気合入れても続かないものです。
返信する