蟹 釣 り 。



















四倉海岸の少し南・・・・・・ 砂浜上のテトラポッドから投釣り。。  
蟹釣りの仕掛けは驚くほど簡単で・・・・・ 重りの下に糸状の網、そこに生イカの刺身を結ぶだけ。。 
イカを食べにきた蟹は勝手に網の中にからんでくれるという単純な仕組み。
砂浜から沖へ思いっきり投げ込むものの・・・・・・ この日は風と波が強く・・・仕掛けも流されて釣りにならず。。 
波の無い漁港の防波堤にポイントを変えて、カモメや渡り鳥を眺めながらゆっくりと釣糸を垂らす。。 
針を使わないお気楽な釣りですが・・・・・・ ちゃんと甲殻類が釣れました♪(^^)
でっかい立派なシャコ数匹と、、、いい形の渡り蟹。。  ・・・・上海蟹みたいで美味しそうです(笑)。  
Hさんご夫婦・・・・・・ 楽しい一日をありがとうございました。。  また遊びにいきますね。。(^^)






« 蟹 洗 温 泉 。 青 サ ギ 。 »