LAWRY'S THE PRIME RIB



























































































来日しているグローバルの役員たちと晩メシ。
みんな お偉いさんだけれど、気さくでフレンドリーなアメリカ人。
何が食べたい?って聞いたら、
美味しい日本食 や 旨い鮨 は 食べ飽きたので;;そろそろ旨い肉が喰いたい!・・と(笑)。
いかにも日本的なホルモンや焼肉も既に食べてるというし・・・
じゃ、"故郷の肉" をガッツリ喰わしてやろう、という事で(笑)、
恵比寿の「LAWRY'S THE PRIME RIB」へ。

赤坂から移転して、かなりモダンな雰囲気でイイ感じ。
広大な店内は香りも含めて完全にアメリカ。
みんな「ここは日本じゃない!帰国したみたいだ!」って喜んでた(笑)。

大食漢のアメリカ人に負けない様に、
僕も巨大なロウリーカット(約400g)の リブプレートをオーダー。
もちろん、ミディアムレア。
肉汁溢れる分厚いリブに、ホイップドクリーム・ホースラディシュをたっぷり付けて喰らいつく幸せ♪
濃厚なのにすっきりと澄んだ上質肉の味が美味しい。
付け合せの マッシュドポテト、クリームドスピナッチ、ヨークシャープディング も good !
ウチらのテーブルに飛び交う、際どい本場のアメリカンジョークには笑えなかったけど(笑)、
みんな 嬉しそうに食べる、食べる。
僕も豊富なサラダやデザートと共に、リブの極太骨までしゃぶり付いて 腹パンパン;;
でも、すっかりご機嫌♪になった彼等がお勘定 全部払ってくれたので満面の笑み(笑)。
テーブル 6人分、すげー高額だった筈だから、ラッキーでしょ♪

因みに、隣りに座った Michael は、特大のブレーディーカット(1キロ)をペロリ(笑)。
しかも その後、ラーメン喰いたいって言うし(笑)。
オイオイ;;(^^;)






« コ キ ア 。 七 夕 。 »