鹿児島・黒豚しゃぶ。






















































































父の日・・・我家にとっては母の誕生日と重なるので「両親の日」。
銀座の「いち にい さん」に家族で集合。
鹿児島の美味しい黒豚を堪能できるお店です。

品書充実な「黒豚しゃぶコース」。
大きな刺身盛り、日向夏と生ハムのサラダ、豚骨ごぼう煮、黒豚バラ串カツ、さつま揚げ、きびなご寿司、
そして、メインの黒豚しゃぶしゃぶ。

ここのしゃぶしゃぶは、タレがポン酢やゴマだれではなく、
なんと「そばつゆ」。
透明度の高いつゆは、一番出汁と追いがつおの香り豊かな上品な味。
厳選された「黒豚バラ」の良質な脂身も匂いがなく甘味の強いこれまた上品な味。
たっぷりの柚子胡椒と白ネギを入れていただきます。
かなり「ポン酢好き」な僕ですが、、このあっさり系「そばつゆ × 黒豚」にはやられました。。
すごく美味しいです。。

〆は「生そば」を投入。
黒豚の旨味と甘味が溶け出したつゆに硬めのそばがよく合います。

もうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

鹿児島県アンテナSHOPならではの品質と良心的な価格。
またまた通いたくなるお店が増えました。。






« garden party. ITALIA vs J... »