雷 門 。





















たくさんの採れたて ”天然わさび” を車に積み込み、山を下りた一行は・・・・・・ 前橋の人気老舗ホルモン&焼肉店 「雷門(らいもん)」 へ。 
壁には油で黄色くなった数台の換気扇が元気よく回り、畳の座敷には多めの座布団が積み重なる。。 
初めて来たのに、どこか懐かしく・・・・ 白い煙と一緒に美味しい雰囲気も立ち込める、じつに落ち着く佇まい。。 
イチゴちゃんお薦めの 「ハツ」 と 「タン塩」 ・・・・・ すごく美味しかった。。   しかもメチャ安い! 
そして・・・・  ”持ち込みわさび” をお店の人に卸してもらって、肉の上にのせて食べたら・・・・・ ヤバうまっ!(>_<)  
鋭い辛さの後に濃厚な甘味と風味が広がる新鮮なわさび・・・・・・ 肉に合わない訳がありません。。 
しかし、この 「雷門」 ・・・・・・ 地元の人に愛されているお店だけあって、安いのに新鮮で本当に美味しい(特にタン塩)。。  
次回は、 「頭」 と 「ガツ塩」 も是非食べてみようと思います。。(^^)






« わ さ び 採 ... 夕 散 歩 。 »