鳥 長 。


































































































旬のホワイトアスパラガスが食べたくて、、「鳥長」 の 浩さんにお願いメール。
数日後、「良いモノが入りましたよ~」 と 返信メールを頂き、さっそく練馬入り。

カウンターに座ると、目の前には立派なホワイトアスパラが ズラ~っと整列。
少し得意気な浩さんの笑顔と共に、どんどん美味しい一品が生まれていきます。

いつもの焼鳥も、もちろん美味しく平らげますが(笑)、
この日のメインはやはりホワイトアスパラ。
揚げ、焼き、出汁、すべての料理にホワイトアスパラの芳醇な香りと甘味が引き立って、
毎度の事ながら、僕は嬉しい唸り声を上げるばかり(笑)。
特に〆のホワイトアスパラのスープと、ホワイトアスパラの炊き込みご飯は絶品でした♪

浩さん、ごちそうさまでした。
約束通り、次回は「蕨の入荷」メール、お待ちしてます(笑)。






« morning moon. 春 花 散歩。 »