INCEPTION.















映画ネタが続きますが;;・・・・・・・・・・・・ SALT を観た後、さらに続けて INCEPTION の深夜レイトショーへ。。^^;
いやはや本当に面白かった。。  個人的に、ここ数年で一番の映画。。 
いろんな辛口映画評論家たちも様々なメディアで絶賛していたけれど、これほどまでに完璧なストーリー&構成力だとは。。 恐れ入りました、ノーラン監督。 
難解とか云われているけれど・・・・・・ 時間軸(?)というか、階層的にセパレートされるストーリー展開は、むしろ大きなテーマに近付いてゆく感覚を研ぎ澄ます事に繋がり、とても理解しやすかった。 
クロマキー(合成)を極力使わない美しくリアリティのある映像と、効果的なインサート&サウンド・クォリティが圧倒的。。 
そして何と言っても、あのラストシーン!  
トーテムの概念を(それは優しく)変更させるようなフレームアウトで観客の心を(一旦)安心させておいて・・・・・・・ 最後の最後にあのフレームイン。。 
スクリーンに全員釘付け・・・・ 呻き声は漏れるのに、息が出来ない(笑)。^^;   もう素敵過ぎます。。 
約150分の長丁場はあっという間・・・・・・・・・・ まさに ”夢” のような一時(笑)。  あんな儚く多忙な ”夢” は、自分は体験したくないけどね(笑)。^^;






« S A L T . 肉 .... にく ... »