鳥 長 。























































































































7月 の 練馬 「鳥長」。

今宵もカウンターど真ん中、浩さんの目の前で 旨過ぎる「鶏」を たらふく喰らう幸せ♪

この日は、
僕が秘かに この人は CIA:諜報部員なんじゃないか? と 疑っている(笑)、
Takemoto さんと 奥様の Yokoさんもご一緒。
そして、
この日は 僕とタメ歳の Yokoさんの誕生日という事で、祝宴カウンターなわけです。


浩さんが作り出す 夏らしい爽やかなメニューに舌鼓。
ジューシーなズッキーニ に、
濃厚な鶏油 と 鶏の旨味が凝縮されたドライカレーをたっぷり載せた一品は 唸る美味しさ。
〆は 最近のお気に入り、
ホワイトアスパラガスの出汁で作った 冷やしラーメン。
甘味さえ感じる濃厚な冷たいスープに 塩気の強い生ハム と 大量のパクチー。
〆 の 〆は(笑)、
さらに 盛り盛りのパクチーと 新玉 & 鶏肉に 濃厚な胡麻ダレを掛けた 絶品の一皿。
お腹いっぱい!とか叫んでた奥様も、思わず手を伸ばしてしまうわけです(笑)。

よーへいさんが用意してくれた
美味しいケーキで、最後は Happy Birthday ♪
この日は 石垣さんが居なかったので、オペラ風:祝歌はありませんでしたが(笑)、
なんだかんだと 盛り上がった 4時間強。
結局、いつもの通り 最後の客 @ 日付変更時間の帰宅となりました。


浩さん、
いつもありがとうございます。
ご ち そ う さ ま で し た 。






« 梅 雨 明 け 。 ス イ カ ♪ »