麦 小 家 。















































































青山一丁目 の 「麦小家」 にて、パスタランチ。

モチモチ食感の ニューオークボ製:生パスタ が 美味しい人気店。
メニューは じつに多種多様ですが、
なんと言っても 不動の一番人気は、ミートソース + 納豆。
通称:「ミートナットウ」。

使われている納豆は クセが少なくすこぶるクリーミー。
挽肉たっぷりで コクのあるミートソースとの相性は抜群で とてもまろやかな美味しさ。
リピーターになっている常連客多し(僕も含めて)。
普通のミートソースも美味しいけれど、一回このプラス納豆を食べちゃうと、
このまろやかなコクと食感をカラダが求めて(笑)戻れなくなります。
阿佐ヶ谷の「ミート屋」と 比べると パンチは少ないですが;;
あんなにストイックに並ばずに 気軽に美味しくいただけるので お奨めです。

個人的に もう一つ のお奨めメニューは 「海の幸ピリ辛トマトスープパスタ」。
イカ、タコ、アサリ、ホタテ、サーモン、などなど。
魚貝どっさり。 魚貝の出汁ぎっしり。
そして、アラビアータ風の ピリ辛トマトスープが 深皿にたっぷり。
モチモチ食感生パスタを スープに絡ませながら 熱々をいただきます。

246沿いなのに、お店の看板が下の方に有って場所がすごく分かりにくいんですが;;
ちょうど神宮外苑のイチョウ並木の突きあたりの横断歩道を渡った所の地下1Fです(笑)。

ちょっと寡黙なイメージのお店のマスターですが、
お喋りすると とても気さくで面白い人ですよ。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« 雨 上 が り 。 sunset @ 利根川 »