yakiniku okideli




















































































































































忘年会シーズン真っ只中。
毎日、胃袋の筋トレに勤しんでおりますが(笑)、
この日は、人形町の「yakiniku okideli(オキデリ)」にて、肉の宴。

ここは 島根県 隠岐の島の精肉店直営の焼肉店で、
稀少なブランド牛 「隠岐牛」 を扱っている 人気店。
店主お任せのフルコースをお願いして、期待に胸とお腹が膨らみます(笑)。

まずは懐石の様な上品な佇まいで現れた、
隠岐の塩ウニとタン元、隠岐牛の生ハム、和牛のなめろう(鳥長オマージュ)。

綺麗な色の肉盛りは、
背中芯ロース、黒毛和牛厚切りタン、特選ハラミ、
カメノコ、友三角、シンシン、ランプ。

そして スペシャリテは、
素晴らしいサシの入った ミスジ と 厚切りのシャトーブリアン。

すこぶる濃厚な肉の旨味。
ふわっと甘い脂が口の中に広がりながらも、スーッと旨味が浸み出る素晴らしい肉汁快感。
かなり厚切りなボリューミー肉塊も、いくらでも食べられるんじゃないかと錯覚してしまう、
強烈な美味しさ。。

その他、ホルモンや普通のカルビなども食べましたが、
正直、特選的メニュー @ 前半戦を体験してしまったら、もう普通ではいられない。戻れない。
シャトーブリアン と ミスジ はそれくらいインパクトがある美味しさでした。

デザートの自家製 「コーヒーのブランマンジェ」は、
真っ白なのに芳醇で濃厚なコーヒー味で これにも驚き。これも丸必の〆アイテムです。


美味しかった。
人形町は奥が深いな。
また来ます。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« 4C & 8N Location. »