Rock or Die ! 〜 vol.1 ~























































































原宿で開催された「狩野毅 写真展:Rock or Die! ~vol.1~」へ。

カメラマンの狩野さんは 博報堂時代にずっと一緒に仕事をしてきた人。
考えたら、知り合ってもう20年以上。
車好きの楽しいオジサン同士としても(笑)仲良くさせてもらってます。
コマーシャルフォトの世界では超有名人で、数多くの広告作品やTVCMで活躍しているので、
殆どの人が彼の作品を見ているといっても過言ではないでしょう。

そんな狩野さんが、
初めて写真展を開催。
といっても、
広告写真ではなく、自分自身の作品としての個展。
テーマは 「Rock or Die!」

ロックは生き方。
ロックは生きざま。
ロックな OVER 50's たちのポートレート。

モデルは、プロのミュージシャンではなく、
普通のおじさん、おばさん(笑)。
条件は50歳以上。
広告業界的には有名人もいるけれど、殆どが一般人。
でも、
みんな生き方がめちゃくちゃカッコイイ人。
めちゃくちゃロックな人。

僕の知り合いもたくさん居て 思わず笑っちゃいましたが(笑)、
人間の魂の中のさらに奥底に存在する「生きざま」が生々しく見える写真ばかりで、
楽しくも圧倒されました。

素敵な写真展。
狩野さん、ありがとうございます。

今回 Vol.1 との事なので、
来年以降、Vol.2へと続くわけですよね?
ちょうど来年、僕も50歳になるので、
ぜひオーディション受けさせてくださいね(笑)。






« 甍 。 Vomero »