京 華 楼 。















先日、四川麻婆豆腐の美味しさにノックアウトした 「京華楼」 へ再び。。
横浜でのイベント後・・・・・・・ 若いスタッフたちを連れてのランチです。 
まずは定番の四川麻婆豆腐を喰らった若いスタッフの感嘆の唸り声を浴びつつ(笑)、、
僕はずっと気になっていた別館限定メニューの 「四川風辛味餡かけ揚げ餃子」 を注文。 
じつに辛そうなビジュアルで登場。
しかし、大きなガラス皿にたっぷり盛られた辛味餡は、酸辣的な酸味と甘味、刻みネギと香辛料の深く円やかな味わい。 
むしろ辛味は少し物足りない印象ですが、濃厚な旨味にこちらも思わず感嘆の叫び(笑)。 
揚げ餃子も固い食感ではなく、その旨みたっぷりの辛味餡をしっかりとすくい取る(笑)柔らかな皮と、肉汁が溢れ出す餃子餡とのハーモニーが堪らなく美味♪ 
案の定、白飯が足らなくなり(笑)、追加注文した海老チャーハンも、これまた絶品。 

横浜中華街・四川料理 「京華楼」。
中華はすごくメニュー豊富なので・・・・・・・・ 何度も何度も通いたくなる四川の名店という事で勝手に自己認定(笑)。






« canal walk. HAKUSHU Midpa... »