し ら す 丼 。










先日、伊豆旅行の帰りに立寄った沼津の魚介市場にて・・・・・・・・・ 獲れたて釜揚げ 「しらす丼」 を食らう。。 
”生しらす” とは違う ふっくらと軟らかな食感と濃厚な風味がすこぶる美味しい。。(^^) 
濃い出汁醤油を ちょちょいと回しかけて・・・・・・・・・ 丼を顔の下にスタンバイ。   思わず学生の様に ワシワシとカッ喰らってしまいました(笑)。
店内にズラリと並ぶ新鮮な魚介売場では、いきなり(小さいサイズだけど)マグロ解体ショーが始まったりして・・・・・・・・ 
捌かれる魚も、捌くおじさんも、非常に活きが良かったです(笑)。






« 24 Redemption. 春 爛 漫 。 »