和 田 倉 。



















































































































































































































とても素晴らしいお祝い事が有り、
パレスホテル東京の日本料理 「和田倉」 にて豪華な会食。

住所:千代田区丸の内1-1-1。
まさに皇居のお堀を真上から見下ろし、暮れゆく丸の内のビル群を眺める 絶景のロケーション。
素晴らしい角部屋の個室に入ると、まずは大きな窓から 東京タワー や 国会議事堂などなど、
指先確認しながら(笑)、「夕暮れ@東京ど真ん中」 の眺望を愉しみます。

運ばれてくる日本料理は、
豪華に「超」がつくほど、華々しく 壮麗で 煌びやかな品々。
雲丹、鱧、松茸、大隅鰻、毛蟹、鮎、福良鮑、真鯛、などなど。
平静を装いながらも、心の中ではガッツポーズ的な(笑)素敵過ぎる食材と、素晴らしい料理の数々に舌鼓。

全くもって、すべて美味しい。

食材の高鮮度は当たり前として、じつにきめ細かい仕事が成されている懐石料理。
お値段も驚くほど素晴らしいですが(笑);;
この料理、この眺望、このホスピタリティなら、まぁ納得かと。(でも高いなw)


鞘巻海老と鱧が入った松茸の土瓶蒸し。
トマトと九条葱で合わせる近江牛のすき焼き。
そして、
〆の銅釜で炊いた松茸ご飯。

まさに
絶品なのであります。

ご ち そ う さ ま で し た 。

※ パレスホテルのバレーパーキングはお初でしたが、なかなか良い。
 癖のある4Cもスムーズに動かす 若い女性スタッフ(ベルガール)のキビキビ対応が心地良かった♪





« Fashion's Nig... 甍 。 »