築地 さとう







































































































東銀座の細い路地裏にある 「築地 さとう」にて、ステーキランチ。
松阪牛:一頭買いで有名なこのお店。
夜は超高級鉄板焼き店となりますが、お昼はお得なサイコロステーキが味わえます。

と言っても、やはり高級店。
ランチメニューでも じつに幅広い価格のバリエーションが存在し、
一番安い 「スペシャルステーキ」120g = 2,160円 から、
一番高い 「最優秀ヒレステーキ」150g = 32,400円 (汗);;
なんと;;
その価格差だけで 3万円以上という恐ろしさ;;

ふ〜〜ん、とか言いながら、
なんとなくこのメニューは見なかったことにして(笑)、
僕は 3,760円 の ランプステーキ 130g を 注文。
サラダ、ご飯、味噌汁、コーヒー付き。
女性陣は、
これに加え 前菜にウニ入りのコンソメゼリーと、食後のバニラアイスが付いた、
レディース限定メニュー。(← これ一番お得)

品質の良い 黒毛和牛 ならではの 肉汁の旨味。
アンガス牛の熟成肉ステーキも大好きだけれど、
この溢れる肉汁がキラキラ輝く(笑)和牛の鉄板焼きも大好き。
野菜とフルーツとニンニクがたっぷり入った、
玉ネギ & 大根おろしのソースが またヤバうま;;で、
お代わり無料の白飯は あっという間に 大盛り2杯(笑)。

コスパの高いランチメニューではありますが、
久し振りに上等な国産和牛を食べ切った充実感に包まれ、
お昼からすっかり幸せになりました(笑)。

美味しかった♪

ご ち そ う さ ま で し た 。






« 蒸 暑 。 Tire Exchange. »