人生ここらでジャカルタン

タンザニア、タイ、そしてインドネシアへ。タイ人の妻と進む平凡でクレージーな人生の考察をつづるブログ。

日比谷で酔っぱらい!オクトーバーフェスト

2008年05月25日 23時38分04秒 | 人生ここらで一休み
オクトーバーフェスト2008日比谷へ行ってきました。

元は毎年9月から10月ごろに行われるドイツのお祭りで、
ビール好きの日本でも(やれば必ず儲かる)!と開催されはじめた
「ビール祭り」のようです。

かく言う筆者も所以などは行ってみてから初めて知った始末。
とにかくおいしいビールが飲めれば由来やしきたりなんか
知ったこっちゃないですよね。あは。

元をただせば、ドイツだってミュンヘンの競馬が祭りの由来なんだとか。
いつしか、世界最大の「ビール祭り」となってしまったんだから、
ドイツ人だって事のしきたりなんかより、ビールが飲みてーっていうのは
一緒なんでしょう。

ドイツNo1のヴァイスビアといえば、エルディンガー!
500mlをグイグイ飲み干しました。うまいっ!
その後、ビットブルガー、ケストリッツァーと立て続けに
いただきました。

なに!?写真の背景がまだ明るいって!?

まあまあ、最近は日が延びてねぇ~

19:00にもなると会場は人で溢れ、座るのもままならない状態に。
気持ちよく飲むなら17:00前には乾杯!のつもりでいくのがよいでしょう。

最新の画像もっと見る