丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

けいおん!ラッピング。

2015-02-13 20:09:56 | 私鉄
11日、トワイライトを撮影しに行く前に石山坂本線へも行ってきました。
目的は、3月で運転を終了する「けいおん!」のラッピング電車。

時間的にあまり余裕がなく、運用を調べても最大2本しか撮影できそうにありませんでした。
一発目は、石山駅前の踏切で。


0868 石山寺行 700形(709-710号車)「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 京阪石山~唐橋前

石山寺方は、5人のメインキャラクターをあしらったもの。
HMも、「けいおん!」5周年を記念するものでした。




撮影後はすぐに駅へ行き、坂本行の電車に乗車。
JRの大津京駅と隣接する皇子山駅で下車しました。

徒歩1分の場所に撮影できそうな場所があったので、そこで撮影することにしました。


0963 坂本行 700形(709-710号車)「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 別所~皇子山

デカパンで前パンは撮影しにくいっすね(^^;
左右がスカりました・・・。

坂本方は、石山寺方の水色を基調としたデザインではなく、赤っぽいデザイン。HMも、キャラクターのものが掲出されてました。
今の期間はムギちゃんみたいですね。


おまけ。

「ちはやふる」ラッピングと並びました。



望遠で撮影したものをトリミングしてるので画質は悪いですが・・・。

3年近く走ってきた「ちはやふる」ラッピングも、もうすぐ終わってしまいますね。


もう一度くらい、じっくり撮影しに行きたいですね。
中二病もまた撮りたいですし。
今度は、側面重視で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿