また更新が空いてしまいましたが、今日は、本線で撮影したものを。
偶然にもこの日、フライアッシュ輸送(白ホキ)に、EF66 27号機が充当されていたので、予定を変更して撮影することにしました。
清洲は人が多いと予測し、共和付近で撮影することに。
共和駅から徒歩5分ほどの撮影地で友人と合流し撮影しようとしたのですが、最近JR東海が設置した機械が邪魔になって、綺麗に撮影できなくなっているではありませんか。
「これはだめだ・・・。」
そう思い、元々一緒に行っていた友人も含め3人で撮影地開拓をすることに。
それがなかなか大変でして・・・。
共和から大府方面へ歩いて行ったのですが、なかなかいいところが見つからず、妥協して撮影することに。
まぁ仕方がない・・・。
3人、思い思いのアングルで撮影しましたが、自分は被りつきたかったので、無理な体勢でしたが、フェンスの隙間から撮影しました。
7月30日(木) 5767レ(碧南市→東藤原) EF66 27号機[吹] 大府~共和
光線はヌルかったものの、曇りよりはマシ。
初めてゼロロク+白ホキを撮影でき、感動ものでした・・・!
無理な体勢で撮影したのでトリミングしています。若干ピンも外しててお見苦しいですね(^^;
機会があればリベンジしたいですが、今回は撮影できただけでも満足です。
動画は、こんな感じで撮影できました。
上からも新鮮だったのですが、被写体を大きく撮りたかったので・・・ね(笑)
このあと、共和駅へ戻り、名古屋方面へ。
途中、広島更新色重連の貨物列車が撮影できるということで、金山駅で下車。
逆光ながらも、初めてこのコンビを撮影できました。
7月30日(木) 5885レ(四日市→南松本) EF64 1046号機[愛]+EF64 1049号機[愛] 金山駅
エンドも揃ってました。長編成の入らない撮影地ですが、列車が短かったので、それほど気にならずに撮影できました。
3月に名古屋に来た時も原色重連が撮影できましたし、ロクヨンはなかなかいいものが撮影できてます。
まぁ、写真の出来は別として・・・(笑)
次回の記事からは、関東での記録をご紹介していきます!
偶然にもこの日、フライアッシュ輸送(白ホキ)に、EF66 27号機が充当されていたので、予定を変更して撮影することにしました。
清洲は人が多いと予測し、共和付近で撮影することに。
共和駅から徒歩5分ほどの撮影地で友人と合流し撮影しようとしたのですが、最近JR東海が設置した機械が邪魔になって、綺麗に撮影できなくなっているではありませんか。
「これはだめだ・・・。」
そう思い、元々一緒に行っていた友人も含め3人で撮影地開拓をすることに。
それがなかなか大変でして・・・。
共和から大府方面へ歩いて行ったのですが、なかなかいいところが見つからず、妥協して撮影することに。
まぁ仕方がない・・・。
3人、思い思いのアングルで撮影しましたが、自分は被りつきたかったので、無理な体勢でしたが、フェンスの隙間から撮影しました。
7月30日(木) 5767レ(碧南市→東藤原) EF66 27号機[吹] 大府~共和
光線はヌルかったものの、曇りよりはマシ。
初めてゼロロク+白ホキを撮影でき、感動ものでした・・・!
無理な体勢で撮影したのでトリミングしています。若干ピンも外しててお見苦しいですね(^^;
機会があればリベンジしたいですが、今回は撮影できただけでも満足です。
動画は、こんな感じで撮影できました。
上からも新鮮だったのですが、被写体を大きく撮りたかったので・・・ね(笑)
このあと、共和駅へ戻り、名古屋方面へ。
途中、広島更新色重連の貨物列車が撮影できるということで、金山駅で下車。
逆光ながらも、初めてこのコンビを撮影できました。
7月30日(木) 5885レ(四日市→南松本) EF64 1046号機[愛]+EF64 1049号機[愛] 金山駅
エンドも揃ってました。長編成の入らない撮影地ですが、列車が短かったので、それほど気にならずに撮影できました。
3月に名古屋に来た時も原色重連が撮影できましたし、ロクヨンはなかなかいいものが撮影できてます。
まぁ、写真の出来は別として・・・(笑)
次回の記事からは、関東での記録をご紹介していきます!