10月13・14日に撮影した関西本線のDD51のうち、晴れたものと特徴のあるものだけピックアップして。
まずは13日。
79レ(南松本→四日市) DD51 1146号機[愛]+DD51 1801号機[愛] 八田~春田
旋回窓の転属組、1146号機を順光で撮影できました。
スノプロがないのはやはりダサいというか・・・。
あと、ATS-P(だったかな)を取り付けた関係で、運転席側の旋回窓が少し斜めになっているそうです。
写真をよく見てみれば、確かに斜め向いてる・・・。
この日の晴れカットはこれだけ。
夜に同じコンビがフライアッシュに入ったので、富田で軽く。
5283レ(大府→富田) DD51 1146号機[愛]+DD51 1801号機[愛] 富田駅
機関士の方が優しい方で、入換後すぐに入換灯を消灯してくださったり、減光してくださったり、ありがたかったです。
お話も少し聞かせていただけ、楽しい夜になりました。
翌14日。
この日も朝から快晴予報でしたが、四日市はなかなか晴れず。
2080レ(四日市→稲沢) DD51 1147号機[愛] 四日市~富田浜
旋回窓フルコン。
午後からは75レを撮影するために伏屋へ。
夕方になると光線は回復し、カメラのバッテリー切れを心配しながらになりましたが、満足いくカットが撮影できました。
75レ(南松本→四日市) DD51 1028号機[愛] 八田~春田
本当はスノプロ付き1803号機が充当される予定でしたが、差し替えで1028号機に・・・。
その点は惜しかったですね。スノプロ付きを順光で撮影したかった・・・。
春田で72レと交換するので、振り返って。
72レ(塩浜→南松本) DD51 1805号機[愛]+DD51 875号機[愛] 春田~八田
国鉄色先頭でした。
今回の遠征はなかなか思うようなカットが撮れず苦心しました。
また近いうちにリベンジしたいと思います。
まずは13日。
79レ(南松本→四日市) DD51 1146号機[愛]+DD51 1801号機[愛] 八田~春田
旋回窓の転属組、1146号機を順光で撮影できました。
スノプロがないのはやはりダサいというか・・・。
あと、ATS-P(だったかな)を取り付けた関係で、運転席側の旋回窓が少し斜めになっているそうです。
写真をよく見てみれば、確かに斜め向いてる・・・。
この日の晴れカットはこれだけ。
夜に同じコンビがフライアッシュに入ったので、富田で軽く。
5283レ(大府→富田) DD51 1146号機[愛]+DD51 1801号機[愛] 富田駅
機関士の方が優しい方で、入換後すぐに入換灯を消灯してくださったり、減光してくださったり、ありがたかったです。
お話も少し聞かせていただけ、楽しい夜になりました。
翌14日。
この日も朝から快晴予報でしたが、四日市はなかなか晴れず。
2080レ(四日市→稲沢) DD51 1147号機[愛] 四日市~富田浜
旋回窓フルコン。
午後からは75レを撮影するために伏屋へ。
夕方になると光線は回復し、カメラのバッテリー切れを心配しながらになりましたが、満足いくカットが撮影できました。
75レ(南松本→四日市) DD51 1028号機[愛] 八田~春田
本当はスノプロ付き1803号機が充当される予定でしたが、差し替えで1028号機に・・・。
その点は惜しかったですね。スノプロ付きを順光で撮影したかった・・・。
春田で72レと交換するので、振り返って。
72レ(塩浜→南松本) DD51 1805号機[愛]+DD51 875号機[愛] 春田~八田
国鉄色先頭でした。
今回の遠征はなかなか思うようなカットが撮れず苦心しました。
また近いうちにリベンジしたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます