丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

衣浦臨海鉄道 5570レ ~HM付き国鉄色重連を撮る~

2016-10-16 19:55:17 | DE10・DD51(ディーゼル機関車)
先日、一人で衣浦・四日市方面へ行ってきました。

2日間の撮影で、晴れ予報にもかかわらず晴れカットがなかなか撮れずストレスのたまる単独行となりました。


さて、両日とも、朝は衣浦臨海鉄道にてKE65重連によるフライアッシュ輸送を撮影しました。


5570レ(大府→碧南市) KR65 3号機+KE65 *号機 東浦~碧南市

天気は残念でしたが、新鮮な構図で撮影できました。
HMももう外しているものかと思ったら、まだ装着していて予想外の収穫に。
今度はこの構図で晴れカットをものにしたいですね。


翌日。
この日も晴れ予報でしたが朝から曇り。
曇りなら構図を変えてみようと、こちらも有名な明石公園のポイントへ。


5570レ(大府→碧南市) KR65 5号機+KE65 *号機 東浦~碧南市

通過直前から日が当たり始め、全開とはいきませんでしたが晴れカットが撮影できました。
300mmだと勾配標や道路が入ってしまって若干ごちゃごちゃした感じがありますね。
何も写さず、500mmとかでぶち抜いてみたいものですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿