丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

チャリで追っかけ!白昼の「クモヤサンド」!

2015-02-09 18:20:30 | 検測車・事業用車
金曜日の日中、クモヤサンドが運転されるということだったので、出撃してきました。
昼間の運転、そして、時間的にも余裕があったので、一度撮影してみたかった渓谷で撮影してみました。


回9768M クモヤ145-1006+115系R1編成2B+クモヤ145‐1007 下滝~丹波大山

なんか締りのない画になってしまった感じがしますが、当初の目的は達成できたのでいいですかね(^^;


これまで、冬期間は昼スジでの運転がされていた福知山電車区の入出場関係の回送列車。ただ、今回の回送のスジは、これまでとは違い、篠山口駅で30分近く停車するダイヤが組まれていたので、川代渓谷からチャリを飛ばして篠山口で追い抜き、篠山口~南矢代でもう一発狙いました。


回9768M クモヤ145-1006+115系R1編成2B+クモヤ145‐1007 篠山口~南矢代

通過の5分ほど前に到着できました。
通過時は曇りでしたが、晴れたら面トップだったのでまぁいいでしょう。
もう少し引きつけて撮影したかったのですが、本番に弱いですね(^^;

いつか、バリ順でクモヤサンドを撮影してみたいです・・・。



旧幕とJR幕、それぞれ幕の違うクモヤだったので面白かったです。
(自分はJR幕に違和感を覚えます←)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿