田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

始業式

2024年04月04日 | 学校風景

昨日が入学式でしたが、あいにくの雨でした。式の途中もかなり強く降りまして、映画だったら何か起きるような雨だな~、とか思いましたが、式典も無事に済んで良かったです。

そして、今日が始業式。久留米高専にも久しぶりに元気な学生の姿が帰ってきました。
1か月ほどの春休みの間に十分に楽しんだであろう学生の皆さんは元気な姿で第一体育館に集まっていましたが、久留米高専の主役が久しぶりに帰ってきて、久留米高専も一気ににぎやかになった感じです。

明日からは授業開始ですが、私の授業自体は来週からなので、まだまだ余裕もありつつ、ほかの仕事をする時間が実は春休みよりも多いかも、という感じもしてきました。
そんなことを思っていたら、次々に予定が入ってきて結局はそれほどの余裕はないということになるのですが。

今年度も久留米高専にとっていい1年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新学期 | トップ | 花見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。