田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

花見

2024年04月08日 | 学校外

花見というほどではないですが、週末に桜並木のある所で散歩をしてきました。
すでに葉桜になっていましたが、風が吹いていて桜の花びらがはらはらと散る中での散歩、道にも桜の花びらが敷き詰められていて、久しぶりの花見という感じでした。

花見の名所ともなると出店が出ていたり、花見をする人のシートが広がっていたりするものだと思いますが、すでに盛りを過ぎた後の花見だったため、かなりゆっくり静かに花見を楽しむことができました。
桜は1年に1回しか咲かず、咲いたと思ったすぐに散ってしまうはかない花ですが、それだけに人生に重ねてしまったりもしますね。
あと何回、この桜の花を見ることができるのか、ということも考える年になってしまいました。

来年の桜はどんな風に咲いて、どんな気分で見ることになるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 始業式 | トップ | 新学期 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。