BLOG 日本棚田巡り

「日本の原風景 棚田」
日本には多くの棚田があります。
日本の棚田を写真と地図で紹介します。

三重県・紀宝町の「桐原の棚田」

2013-09-25 07:54:21 | 東海地方の棚田
三重県・紀宝町の「桐原の棚田」
【棚田百選以外の棚田】
 
 
三重県最南部の紀宝町の最北部にある桐原地区の
中でも一番奥にある数戸の集落にある棚田。
ホットケーキを重ねたような棚田です。
傾きかけた西日に約10段の棚田が照らされています。
台風の通り道である紀伊半島の南部のため、
9月上旬には稲刈りが終わっていました。
 
 
棚田の描く曲線は美しく、規模は小さいが、いつまでも残したい風景です。
訪れる人も少なく、静かな、静かな杉林にたたずむ棚田です。
田植えの頃か、実りの初秋に来てみたい棚田です。
 
撮影者:今井 英輔
撮影日:9月19日
投稿者:今井 英輔
 
【交通】
●鉄道・バス/JR紀勢本線の新宮宇駅から紀宝町町民バスで上桐原バス停下車
●車/ 高速伊勢路紀伊長島IC⇒国道42号線⇒紀宝町役場⇒県道35号線
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県・白馬村の「野平の棚田」 | トップ | 山形県・戸沢村の「与吾屋敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海地方の棚田」カテゴリの最新記事