BLOG 日本棚田巡り

「日本の原風景 棚田」
日本には多くの棚田があります。
日本の棚田を写真と地図で紹介します。

福井県・高浜町の「神野の棚田」

2019-12-08 00:00:08 | 北陸地方の棚田

福井県・高浜町の「神野の棚田」

【棚田百選以外の棚田】

 

ここは福井県・高浜町神野(こうの)です。

「神野の棚田」です。

内浦湾が見える棚田です。ほとんどが耕作放棄地となっています。半農半漁の集落です。

内浦湾は、変化に富んだ海底や若狭湾からの海流の影響により、

多数の魚介類が生息し、漁業が盛んです。

 

高浜原発は神野漁港の目の前にあります。

数百メートルも離れていないところに原発があります。

「原発があれば、町が潤う」とかの話を聞きますが、高浜町は、なぜか人が少ない町でした。

撮影者:今井英輔

撮影日:8月20日 

投稿者:今井英輔

【交通】

●鉄道・バス/JR小浜線若狭高浜駅から車で20分

●車/ 舞鶴若狭自動車道「大飯高浜IC」⇒県道16号⇒国道27号線⇒

     日置交叉点から県道21号から海側の神野集落へ

 「神野の棚田」への地図

https://www.mapion.co.jp/m2/35.52089505430322,135.4912811111111,13/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県・常陸太田市の「有平... | トップ | 長崎県・松浦市の「里免棚田」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸地方の棚田」カテゴリの最新記事