人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレームヾ(*`⌒´*)ノ

2009年05月09日 22時11分48秒 | スゥイーツ?

神戸に用事で行く友人にたのんで買ってきてもらいました

エストローヤルのシュークリーム

神戸南京町店・・・休日はかなりの行列ができる人気店です

外見はカシっと固い感じですがシュー皮は見た目ほど固くはなく・・・しっとりとした噛みごたえ

中にはバニラビーンズの入ったクリームがぎっしりと詰まっていて、重たいくらい・・・

甘すぎず・・・濃厚なバニラの香りが口一面に広がり・・・一個では物足らない・・・

これは・・・材料にもかだわりがあるはず・・・と唸らせるシュー・ア・ラ・クレームですヽ(´ー`)ノマンセー

U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆・U・☆

先日仕事帰りに黄色のつつじが車から見えたので・・・撮影しました

もう~~終わりかけていましたが

私は、黄色って初めて見た気がしたんです珍しくありませんかね~~

仕事が終わって・・・念願だった映画「おくりびと」をベルフォーレで見てきました

DVDで観て感動したので・・・大画面、大音響で再度観たかったので・・・

やはり・・・泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。よかったわぁぁぁ~~!!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静と情熱の間・・・江國香... | トップ | 8日・・・藤沢秀行さん逝く... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸にはオシャレなお店と美味しいお菓子が沢山ありますね。 (ゆうこく)
2009-05-10 08:22:24
適度な甘さが良いですね。
黄色のツツジは少ないですよ。
ポチツ
今日のアップはフデリンドウです。とても山野草とは思えない色形の花です。
返信する
フデリンドウへコメントありがとうございます。 (ゆうこく)
2009-05-11 08:31:39
気に入っていただけましたか?
今日のアップはチゴユリです。とても可憐な花です。
ぽちっして行きますね。
返信する
玉茶丸さん、おひさしぶりです・・・ (ちょーたろん)
2009-05-11 09:11:43
相変わらず、スゥィーツしてますね♪
濃厚そうで、おいしそうなシュークリームですね・・・
おくりびと・・・映画館で鑑賞されたんですね・・・
ロケ地は、訪れる方がまだまだ沢山いらっしゃいます(⌒∇⌒)
玉茶丸さんも、是非いらっしゃってくださいまし・・・
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-05-11 10:23:43
美味しいシュークリームと珍しいツツジ、そして魂を揺さぶられる映画、と充実した1日でしたね。天気も良くて、寝る前にはレモンティー! うらやましいですよ。
返信する
クリームぎっしりだ~!!! (igaiga)
2009-05-11 10:26:35
凄い。食べてみたいです(´∀`)
神戸ってスイーツ天国ですよね。
返信する
こんばんは~! (ウータン☆)
2009-05-11 19:44:07
ツツジの黄色、始めてみました。
有るんですね~。 黄色いツツジも。。^^;;

送り人はそんなに良かったですか、
予告しか見たことがありません。。
 近々DVDで見てみよ~~っと。(^-^)

  紹介してくれてありがとう~~。
返信する
ゆうこくさ~~んヽ(^。^)ノありがとう~~ (玉茶丸)
2009-05-11 19:56:26
いつも応援くださり~~心より♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪です・・・
フデリンドウもチゴユリも可愛くて可憐な山野草でしたね(・∀・)ウン!!
山野草を愛好する人の気持ちがわかりますね・・・
神戸にはおしゃれなスイ―ツが多いですね~~
神戸プリンもスタンダードですが美味しいです?
返信する
ちょーたろんさ~~ん(^_-)-☆おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-11 20:00:03
連休はゆっくりと家族サービスもできたようで・・・また大変な日々の始まりですね~~
身体が資本ですから気をつけてネッ(oゝД・)b
ブログも無理せず・・・
でも!!がんばってくださいませo(`・д・´)o ウン!!
私はスイ―ツで適度に息抜きしながら、ブログにいろんなことを残すのを楽しみにしてるんです?
山形・・・必ず行きますだ(∩´∀`)∩オォ♪
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん(^○^)ありがとう~~ (玉茶丸)
2009-05-11 20:02:43
ケンさんもお孫さんたちとの楽しい日々ですね?
私は今・・・自分の世界の中で遊ぶのが中心です~
自由きままに生活するのが楽チン((´∀`*))
おくりびと・・・
是非機会があれば見てみてネッ(oゝД・)b
返信する
igaさ~~ん(o・ェ・o)ノコンバンワ (玉茶丸)
2009-05-11 20:04:33
このエストローヤルもシューは美味しいです!!
クリームがぎっしりで濃厚?
この前igaさんが紹介してくれたカステラ・・・
職場で話しているんです'`ィ(*´ェ`*∩
返信する

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事