人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

手作りのクリスマスリース

2013年12月11日 21時09分53秒 | 手作り作品

クリスマスまで後2週間・・・(´∇`)

私は子供の頃からクリスマスの雰囲気と季節が最もマッチしているようで、一年で一番好きなイベントなんです

ここのところ何年も特に演出するようなクリスマスの記憶はございません・・・

でも雪がちらつく中夜空に映えるイルミネーションを見ながらのプレゼント交換っていくつになってもトキメキますねぇ

アルネ津山でクリスマスリースの手作り教室がありましたので参加しました

リースは今までいろいろ作ってきましたがちょっと久しぶりで楽しかったです

モミの木とペイント松ぼっくりなど好きな材料を選んで約20分で完成です

綿の実がほわっと温かみを演出してくれます

シンプルで素朴なリースが完成です

ちょっとピンぼけてしまいましたが・・・こんな大作も時間とお金をかければ作れます

参加費用600円内で作れるリースを作りました~~

このあとはお友達と和食御膳をたべました

土曜日に美容院に行きまして・・・少年のように短く髪を切ってしまいました・・・/(-_-)\しまった・・・

耳をね・・・全部出したかったわけ・・・(´▽`*)アハハ

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の買い出しに行ってきました | トップ | リラックマオムライス~~作... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2013-12-12 22:29:55
早いね~~~もうクリスマスがやって来ますね!!!
町ではあちこちで・・華やかなネオンがピカピカ輝いています。
散歩しながら見るイルミネーション・に気持ちが引き込まれそうです。
クリスマスリース・・・綺麗に出来上がりましたね~
これで講習料(材料込み??)、では素晴らしいイベントが期待ですね。
又 其の後に頂く御膳・・・ボリュームたっぷりで、
御姫様御膳???の美味しさが伝わって来た~~~。
返信する
クリスマスリース素敵に出来ました♪ (似ゃ~1)
2013-12-13 12:47:48
色々な事にチャレンジしてらっしゃる!!
私も何かをやりた~い
でも~疲れと晩酌に勝てない(笑)

お外で食事も良いですね
食べる・・・は本当に体に良いと
ツクヅク感じる今日この頃

年末の忙しさをちょっと休憩
私もこれからが勝負
忘年会幹事です(汗)
返信する
少年のように髪を短くされた玉茶丸さま (みずちゃん)
2013-12-14 09:16:02
きっとお似合いなんでしょうね。
クリスマスリース これで600円とはびっくり(@_@)
お得感ありますね。
お食事も美味しそう~。
返信する
髪切り? 短く? (ゆうしゃケン)
2013-12-14 20:47:29
イメチェンでしょうが、この寒空に風邪引かないようにして下さいね。写真載せて下されば、「似合うじゃない!」とか言えるのに!
 相変わらず食事は豪勢ですね。お友達に恵まれています。人徳でしょう
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-15 22:56:50
師走も半ば過ぎました!!
めっちゃ忙しいですね
クリスマスリースを久しぶりに作ってみました
ちょうどお花屋さんが教室を特別にやっていましたので・・・もっと豪華にもできるのですが
私はこの下だけモミの木を飾るのが好きなんですよ
和食は美しくて繊細な味で飽きがこなくていいですよね
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-15 23:00:25
クリスマスも近づいてきましたね
あっという間に今年も終わってしまいそうです
イルミネーションもゆっくりと楽しめていないいです
どこかで上品でおしゃれなイルミネーションを見たくてしかたないんですが・・・なかなか・・・
リース材料費込みで600円でした
安いですよね・・・
私もびっくりしました
和食御膳は可もなく不可もなく
すごく正統派のお味で美味しかったです
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-15 23:04:22
私も忙しいのに、いろいろなことに目が行くタイプなんんですよ~~
クリスマスリースこれで600円でした
来年も本体の部分は使えるのでうれしいです
食べることは本当に人間の活力源なんですよね
スプーン一杯の重湯でどれだけ元気になれるか・・・
私も何度も見てきました
食欲があるのは生きてる証です
忘年会幹事さん、頑張ってくださいね
似ゃ~1さんが幹事さんなら私も駆けつけたいですよ
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-15 23:07:31
少年というには語弊がありすぎました(反省)
おばさんが少年にはなれません~~
でもばっさりと短くしてしまいました
年を重ねると
昔、似合っていた髪型にも違和感を感じるようになるんですね・・・
リースこれが600円でした
来年も装飾を変えて使います
和食御膳はまずまずでした
またご一緒しましょう~~
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-15 23:11:25
髪を短く切りました
以前は肩まであったのですが・・・
今は耳を出しています
似合う??若くなったかな(爆)
人は一人では生きていけないのです
私も多くの人たちに支えられて生きています
私を受け入れてくださる人たちに
感謝(TдT) アリガトウの毎日ですね
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事