人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

最高の人、永遠の輝き・・・

2008年09月05日 14時58分53秒 | ある日の出来事
ロイター通信より

故人の遺灰から人造ダイアモンドを作るスイス企業の事業が話題を集めている。

遺灰に含まれる炭素を高温・高圧処理して作られ、

一人分の遺体から最大で1カラットのものができる。

最低価格は5000ユーロ(約79万円)

口コミで評判が広がり、現在1か月に日本からも含め約60件の注文が入る。

「最愛の人と片時も、離れたくないという人もいる。」と、

企業の関係者は顧客の思いを代弁している。

どうですか?この記事・・・
私は興味をもちましたね~~ぐっと惹かれた記事でした~~
いろんな事を立案・企画するもんですね・・・と
でも79万円・・・そんなにべらぼうな値段ではありませんよね・・・
これで気持ちが落ち着いて過ごせるのなら、お安いですよ・・・
さてさてどういった人生ストーリーがこの1粒のダイアモンドに込められているのか・・・
聞いてみたい気がします
でもすんごい・・・怖い感じもしますが・・・このダイアモンドだけが延々と残るのであれば・・・


永遠の勝利の暁に
灰の底深く
燦々たるダイアモンドの残らんことを。 
   
映画「灰とダイアモンド」より
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のかもの子ども達~~... | トップ | グリーンヒルズに散歩に行き... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫にこの話をしたら (マスカット☆)
2008-09-05 19:13:31
「ダイヤにして下さい。」って・・・

私は、「ダイヤにしなくていいからね」

なんだろう。この温度差は(笑
返信する
こんばんは。 (タケちゃんマン)
2008-09-05 23:35:59
大変美しいお話ですね。
是非ダイヤにして持って居たいですね。
きっと自分だけに宝物になるでしょうね。
でも怖いね!!! これ一生持ち続ける事がね?
場合に寄っては悲しい物語になりそうです。

所で、お尋ねしてもいいですか>
「ふぁい」さんの事ですが、8/5以降更新がありません、気になります(確か独身と?)。ゴメン。
返信する
私わんこのダイヤモンドでいい(T_T) (ねこ10ぴき)
2008-09-06 01:09:43
離れ離れになっても、いつも一緒・・・
成仏できるのでしようかねぇ~?
返信する
追伸。 (タケちゃんマン)
2008-09-06 13:28:49
ゴメンなさい。 ふぁいさんが、9/5に更新してきました。 大変失礼しました。 
返信する
あたしは・・・作って欲しいなぁ・・・ダンナが先に逝くことを前提に話してますが(笑) (igaiga)
2008-09-06 14:02:23
身近に感じていたいですもんね(^^)年に数回のお墓参りよりもよっぽど身近に感じます。79万円ですね。貯めよう(笑)
返信する
こんにちは(^^ (三毛猫)
2008-09-06 16:14:17
ダイヤのお話、以前聞いたことがあります。
そんな技術があるんだなと感心しました。
ロマンチックですよね、でもちょっと怖いかも……(笑)
もしもこれからの世の中、
亡くなる人(自分含めて)が皆ダイヤになっていったら、
どうなるんだろう……(^^;
返信する
マスカットさ~~ん(*^_^*)こんばんは~~ (玉茶丸)
2008-09-06 20:40:44
だんなさん・・・ロマンチストです?
いつもお話を聞いていてそう・・・思ってたんですよ(*^^)v
マスカットさんは現実をまっすぐに見つめることのできる人・・・お似合いの二人ですがなぁぁぁヽ(^。^)ノ
私はどうしょうかな・・・?
返信する
タケちゃんマンさん~~!(^^)! (玉茶丸)
2008-09-06 20:45:02
良かったじゃないですか~~!
ふぁいさんがブログ更新してくれたんですね~~
ふぁいさんのブログはガーデニングが中心だから・・・夏は動きが少なかったのでは?
ふぁいさんの庭の・・・(・へ・)
ダイアモンドは永遠に・・・です~~
肌身離さず「想い」を持ち歩きたい人が作るんでしょうね~~タケちゃんはどうしますか?
返信する
ねこ10ぴきさん~~ヽ(^。^)ノ (玉茶丸)
2008-09-06 20:48:20
私もわんこの骨でつくりたいです~~
花ちゃんはおそらく・・・
私より先にいってしまいますから・・・
寿命が違いますもんね(;O;)
でもピアスくらいしかできないかも~~!
彼岸で「わんわん」喜んでくれるでしょ~~?
返信する
igaigaさ~~ん(^○^)こんばんは~~ (玉茶丸)
2008-09-06 20:53:38
これから貯めれば夢物語ではない金額ですよね~~
ほんとにお墓参りでは・・・実感がわきませんよ~
指輪にして・・・肌身離さず・・・
楽しい時や悲しい時にながめるだけで・・・癒される気がしますよね~~^m^
まだまだ先の話のようですが・・・
人生流れが早いですからね~~イメージはふくらませておかないと・・・(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事