人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

我が家のファーブル昆虫記(*`・д・)ノ ダー!!

2009年05月15日 16時05分16秒 | 我が家のガーデニング

グリムスキーワードリサイクル

穏やかなお天気ですが明日から雨マークが出ています

紫陽花のつぼみのチェックやバラ、ラズベリー、椿、梅などの点検を行いました('σェ')

バラには何か変な虫がついているみたいで葉っぱがくるくると巻かれていましたのでそれをちぎろうとするとチクリと何ものかに親指を刺されてしまいました・・・なんだろ?

紫陽花にはキイロテントウムシがいましたウドンコ病の菌などを食べてくれる自然に優しい昆虫がテントウムシだと聞きましたので~~記念撮影かわいい(*´ェ`*)ポッ

これは何?    今年もアリ地獄・・・

ルピナスが今年は力強いですノボリフジとも言われていますヾ(*´∀`*)ノ

               

ナナフシの幼生もいました

狭い庭でも・・・ファーブル昆虫記が楽しめますヽ(´ー`)ノマンセー

ボタンが終わり・・・今は芍薬が満開ですね*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

これはよそ様の庭先の芍薬を撮影させていただきました・・・我が家には芍薬はありません

                             一重

ダリア咲き?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾〝ダイイング・アイ〟 | トップ | 捨て猫ビェ─・゜・(。>д<。)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ふぁい)
2009-05-15 21:07:21
指は大丈夫ですか?ウチのバラにもよくその虫がやってきて困ってます。飛んで来て、ほぼ葉っぱ一枚使いきって例の「巻物」を作ってついでに、他の葉っぱの縁をブツブツと穴を作って、喰い逃げして飛んでいきます。防ぎようがありません。お手上げです。
ところで、フレンチトースト作りましたよ~。好評
!!またパンの耳を備蓄開始です。レシピをプリントアウトしてそれも備蓄。また他にもお願いしますね。
返信する
昆虫・植物園ですね・・・ (ちょーたろん)
2009-05-15 23:09:10
玉茶丸さんみたいに、たまに休みの日に庭先散策してみようかな・・・
でも先週みたいに蛇に睨まれるのは嫌だな・・・
また綺麗な写真見せてください。
返信する
おはようございます。 (ゆうこく)
2009-05-16 08:19:58
きれいな色のルピナスですね。
我が家にもありますが 紫陽花が咲く時期には庭がシットリとなります。
芍薬が満開ですね。
郊外に芍薬園があり毎年行っています。
活花も安価に買えるのです。
ポチツ

今日のアップは羽生市のローズフェスチで見た黄色い藤キングサリです。とてもきれいですよ。
返信する
うちにもいろいろな昆虫いるはずです!!是非遊びにいらして~。 (igaiga)
2009-05-16 09:34:11
花。牡丹も芍薬も綺麗ですね。
牡丹と芍薬がそろったなら今度は百合?百合はうちにいいのが咲いております。毎年百合を大切にする姑が雨に濡れないようにと百合に傘さしてますから(笑)
また今年もやったらブログに載せますね(^^)
2年くらい載せてます(笑)
返信する
おはようございま~す(^O^) (マスカット☆)
2009-05-16 10:56:26
芍薬が綺麗に咲いていますね♪
黄色のてんとう虫は、見たことがありませんよ。

珍しい写真をありがとうございます♪

益虫なんですね!沢山働いて欲しいですね~(^-^)
返信する
ふぁいさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2009-05-16 20:32:10
ふぁいさんのバラにもこの巻物の主がいますか?
なんなんでしょう~~(?_?)
虫の姿は見えんかったけど・・・
確かに、ちくちくって刺されました。゜(PД`q。)゜。
血とかはでなかったけどね~~

フレンチ・トーストできましたかヽ(´ー`)ノマンセー
そりゃ~~ふぁいさんちのパンは手焼きだから~~
よけいに美味しいことでしょう(゜д゜)ウマ-
返信する
ちょーたろんさ~ん(^_-)-☆おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-16 20:35:29
見たら、おろろくほどの狭さなんですが・・・
探索してみればいろんな虫がいるもんです(*^^)v
ちょーたろんさんちの庭なんて~~
そりゃへびでもいるかもネッ(oゝД・)b
私もへびがいるとなると・・・二の足踏みそう~~
ムカデはいましたよ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
退治できましたオォォー!!w(゜ロ゜)w
返信する
ゆうこくさ~~ん(^◇^)いつもありがとう~~ (玉茶丸)
2009-05-16 20:38:26
紫陽花が出番を待っていますね・・・
私はボタンと紫陽花が大好きなんですよ~~
(。´pq`)
父方の庭と合わせると今年は5種類の紫陽花が楽しめそうですヽ(´ー`)ノマンセー
もうすぐ・・・梅雨ですね~~
その後は夏!!一年が早いです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
返信する
igaさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2009-05-16 20:43:15
いいなぁぁぁ(○´ェ`○)ポョ
igaさんちの庭にはいろんな昆虫がいるんでしょうね
・・・遊びに行きたいわん!!
お義母さんが百合好き?
百合も綺麗ですよネッ(oゝД・)b
匂いも素晴らしいのもあるし・・・花が豪華だからねo(`・д・´)o ウン!!
傘さしてあげたくなるのが~~わかるわぁぁぁ?
アップ待ってるよ~ん(^-^)
返信する
マスカットさ~~ん(^◇^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-05-16 20:47:13
私も初めて黄色いテントウムシを見たんです!!
TVでテントウ虫は益虫だって放送していたんで~~
うれしかったですヽ(´ー`)ノマンセー
ウドンコ病の菌とか食べてくれるそうです~~
ほんと・・・小さくてもえらい~~゜+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゜
芍薬はご近所のを撮影させてもらいました~~
綺麗ですネッ(oゝД・)b
返信する

コメントを投稿

我が家のガーデニング」カテゴリの最新記事