人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

GWなんですね~~

2010年04月30日 00時08分58秒 | 我が家のガーデニング

朝はまだ寒い感じなんですが・・・日中は一気に20度越えてきましたね

温度差がありすぎて、体調管理に四苦八苦です~~すぐに喉が痛くなってます

そんなときはたくさん睡眠をとって体力温存に努めます(栄養は摂り過ぎなので~~)(。´pq`)クスッ

ものすごく乾燥しているみたいで加湿器の水がすぐになくなります

お肌もかさかさして粉っぽいです

昨年全然咲かすことができなかった「一才藤」が今年は咲いてくれました+o。。o+゜☆゜+o。。o+

知り合いのお家に見事な藤があって、栽培の秘訣をうかがうと・・・「とりあえず日あたりのよいところ」とのアドバイスを・・・

日あたりの良い場所へ移動しての一年待ちでしたヽ(´ー`)ノマンセー

説明にはあまり花持ちはよくないって書かれてましたけど~~かれこれ10日はもってます!

日本的な和の美しさ・・・形がなんとも言えず魅力的・・・

世間ではGWに突入しているんですね

私は飛び石で仕事があるので全然実感がわきませんけど、牡丹祭りにでも行ってみようかなぁぁぁ

今日は韓流のドラマ「イルジメ」(一枝梅)を4話まで見ました

なんだかすごいバイオレンスな徹底的に痛めつけられる展開なんですが・・・ストーリーの陰気さに反比例して妙に明るい展開に惹かれてどんどん見ています

主役のイ・ジュンギがすごく素敵ですね

 

 

今日は久しぶりに鶏肉のケチャップ煮(マレンゴソース)を作りました

トマト缶とマッシュルーム缶という保存のきく材料で作れるのが魅力です

 

blogram投票ボタン
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの新苗が到着しました(*´... | トップ | 歓喜乱舞~~ルイフィリップ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ROUGE)
2010-04-30 08:45:52
藤、これ盆栽仕立てなのかな?
素敵~~!
やっぱり植物ってお日様が好きなのね。
咲いて良かったね!綺麗よ~(笑)

ウチの近所に藤の名所があるんだけど
今年は開花が遅れているわ。
日曜日行ったら蕾が固かった(-_-;)
そんな中、咲かせるのって凄いわ(*^_^*)
返信する
チキンにトマトソースは合いますよね~(^^) (igaiga)
2010-04-30 13:27:01
あまり作ったことはないんだけれど美味しかった記憶があります(^^)
GWは美味しいものたべるぞー!!!と思ってます。
返信する
玉茶丸さんも飛び石ですか。 (つぼ丸)
2010-04-30 14:33:39
同じ方がいるとホッとします(笑)

チキンのトマト煮僕も好きですよーー。
マッシュルームを入れるところがステキです!(^^)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-04-30 21:40:02
今、フジは満開。あちこちの藤棚が大勢の人で賑わってるようです。それにツツジも。このゴールデンウイークは花盛りです。玉茶丸さんはずっと仕事?
お疲れです。代わりに私が楽しんできますね!
返信する
Unknown (ぐっちん)
2010-04-30 22:29:55
玉茶はん・・・・

イ・ジュンギ、入隊決定やで(。・_・。)ノ
今日のNEWSですお┌|∵|┘
万博大使も勤めていたとか・・・
ご報告まで(-ω-)/
返信する
こんばんは~! (coconuts)
2010-04-30 22:45:51
鉢植えで藤の花を咲かせたんですね~。
手入れが大変だったでしょうね。
花の先端の方にまだ蕾が残っているようですから
まだまだ持ちそうな気がする~。。 ^^;;
流石、花好きの玉茶丸さん!!

あらら、韓流デスかぁ~?
我が家のカミさんもドップリと浸かって
テレビを占領してますよ~。
オイラがどうしても見たい番組があるときは
小さなテレビを引っ張り出して見てます~。
あ~~、寂し!! ^^;;
返信する
ROUGEさ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2010-04-30 23:00:34
この藤は岡山一才藤という盆栽仕立ての藤なんですよ~~藤って大きく成長しますけど、これは一年で花が付くように手入れされているみたいです!
一昨年のシーズン終わりに丸坊主で半値になっていたのを購入したんです・・・
次の年は蕾が付かず~~失敗!!
ようやく今年花が見られました!
お日様に当てただけで・・・何も他には手がかかりません( '艸`*)
香りもありますよ~~
返信する
igaさ~~ん(=^▽^=)おいでませ~~ (玉茶丸)
2010-04-30 23:03:02
トマトとチキンは合いますよね~~
私はこのケチャップ煮が好きで・・・時々思いついて作りますd(-∀-。)ネッ
GW、楽しんでくださいませ~~
おみやげ話を期待しています(o^―^o)ニコ
私は明日仕事なんです( ̄‐ ̄#)
返信する
つぼ丸さ~~ん(=^▽^=)こんばんは~~ (玉茶丸)
2010-04-30 23:05:57
私は明日が仕事で・・・5日も仕事なんです・・・
なかなか泊まりがけでどこかに行くことができない状況ですが・・・GWとか人が多いときにはじっとがまんの子も賢明ですよね(。´pq`)クスッ
鶏肉がヘルシーなんでよく使うんです~~
缶詰めも買っておくと便利なんです!
返信する
ゆうしゃケンさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2010-04-30 23:08:26
今日は休みでしたよ(o^―^o)ニコ
明日は仕事・・・こんな感じでバタバタなんです~
ケンさんが代わりに楽しんでくれるのですか?
では~~おみやげ話をじっくり聞かせてくださいなぁぁぁ
藤の花は優雅で日本の庭にしっくりきますね~~
返信する

コメントを投稿

我が家のガーデニング」カテゴリの最新記事