人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

かわいいお客様

2012年10月07日 21時50分31秒 | りんご園

3連休もあれよ、あれよと過ぎていきますね・・・

ここのところ毎日のようにりんご園に、かわいいお客様がりんご狩りにきてくれています

総勢40~60名様いつもは広くて静かなりんご園がとても賑やかに明るくなります

青組さ~~ん

保育園、小学校低学年の皆さまが毎年りんご狩りを楽しみにしてくれています

お外で家族の方に作ってもらったお弁当を食べるのもとてもうれしいみたいでみんなにこにこ笑顔ですね

さきほどくずりんごでジャムを作りましたよ~~

⇒⇒⇒

これで少しヒマな時にアップルパイを作ろうと思っています

10月に入るとそこかしこで地域の秋祭りのシーズンの開幕ですね

本日職場の方から毎年いただく恒例の鯖寿司をいただきましたよワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

鯖寿司大好きなわ・た・しなんです

昨年も紹介したと思いますが酢飯の中に生姜を刻んでいれてるのでとてもおいしいのです

本日挿し木バラから育てたバラの2回目の開花です~~たぶんレッドレオナルド・ダビンチ~~

香りはほとんどないのですが・・・とても凛とした姿で丈夫なところが素敵なバラです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてこまい | トップ | そろそろ冬支度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2012-10-07 23:47:01
可愛いお客様で賑わっていますね~~~、
可愛いでしょうね~~~~。
私もこの中に居る様な錯覚を起こしそうです。
リンゴ園の作業は大変でしょうが・・、こうして可愛いお客さんたちが来てくれると、疲れもすっ飛んで行くのでは???頑張ってね~~~~。
相変わらずバラの美しさにホットです。
返信する
Unknown (ゴチ)
2012-10-08 11:26:18
傾斜のあるリンゴ畑、一面の緑と眺望が楽しめる絶好のロケーションですね。子供達はリンゴ狩りを楽しみ、大きなリンゴ1個を家族の為に持ち帰る事ができたのでしょうか。飴色に輝いたリンゴジャムが美味しそうです。ダヴィンチさん、2度咲とは元気ですね。きっと手入れが行き届いているのだと思います。
返信する
林檎園素敵な場所ですね (似ゃ~1)
2012-10-08 21:09:35
皆沢山りんごつんだかな?
可愛い笑い声が響いてきそうです!

りんごジャムも美味しそうにできました
アップルパイ大好き
鯖寿司も~♪
ご飯に生姜を入れるとても
美味しそうです
今度何かの時にやってみようっと♪

薔薇も挿し木でこんなに綺麗に咲くんですね
やはり玉茶丸さんのお手入れの良さが
感じられます~ぅ
返信する
こうして可愛いお客さんが来てくれると、一生懸命リンゴを育てた甲斐があったと思いますよね。 (タヌ子)
2012-10-09 00:40:39
自分で木からもぎ取ったリンゴを、家族と一緒に食べるとなんだか誇らしげな気分になるでしょうね。
自家製リンゴジャムのアップルパイ、お父様も喜んでくれそうですね。
私も先日鯖寿司食べました。
肉厚で美味しかった!
生姜は脂が乗った鯖と良く合いますよね。
私も友人からバラをもらって挿し木しようと思っていたのだけど、バタバタしているうちに機を逸してしまいました。
来年に期待。
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-09 22:29:07
タケちゃんマンさんのお芋畑にもかわいいお客さんがいも掘りに来ていましたものね~~
小さな子供は明るくていいですね~~
未来しかない無垢なるもの・・・愛らしいです
今りんご園ではりんご不足です
ちょうどつがるが終わりジョナからやたかというりんごへ移行中なんです
3連休はすごい人でした
バラもそろそろ秋シーズンで~~楽しみです
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-09 22:33:47
人手不足で草刈りもままならず・・・草ぼうぼうだったのですがどうにかりんご園開園前に
機械で草刈りしてもらいました
とてものどかで気持ちの良いところなんですよ~~
私自身がここへ来るとすごく癒されます
赤いリンゴもかわいいし・・・
3連休は8日体育の日がすごいお客さんで100名くらいりんご狩りしたみたいです
私は7日が当番でしたが午後から雨でした
バラは消毒してないので虫だらけ・・・
肥料だけは切らさないようにしているのですが・・・
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-09 22:37:26
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノなさい~~
お疲れさまでした
後でおじゃましますね
りんご園の仕事は外仕事なので厳しいけれど
とても癒されるのでちっとも苦になりません
りんごが大好きなんですよ~~
似ゃ~1さんのこと思い出しながら今日芋煮を作ってみました
牛肉なんだけど豚肉で・・・
バラは何も消毒してないので虫食いだらけ・・・
バッタにむしゃむしゃ食べれていますよ(汗)
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-10-09 22:42:41
りんごをここまで育てるのに一苦労も二苦労もありますが・・・こうして真っ赤なりんごをみるとうれしいし
毎年楽しみにしてくれている地域の保育園や小学生たちが来て走り回ってくれるとほっとします
みんな食べ放題(と言っても1個がようやくですが)おみみやげ1個をもちかえります
今年は特にりんごがおいしくてバザーとかで買った方がわざわざ50分かけてりんご園まで来てくれます
鯖寿司大好きなんです~~
タヌ子さんも食べられましたか~~ジャパンの味ですよね~~
肉厚の鯖がおいしいですよね~~
挿し木は根が出るまで目が離せませんから・・・タヌ子さんが落ち着いてからでないと・・・
落ち着く時があるのかなぁぁぁ(爆)
返信する

コメントを投稿

りんご園」カテゴリの最新記事