人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

残念なお知らせ~~

2012年08月14日 20時39分29秒 | 手作り作品

8月9日に里親トライアルに挑戦していたマイケルくんですが・・・

残念ながら翌日23時にトライアル敢え無く終了となり再び我が家にリターンしてきました

大変順調だと連絡いただき、トイレの問題もクリアし・・・一緒にベッドでおねんねしてもらったそうです

夜中に突然布団から出て玄関に座り「お姉さん・・・やさしくしてくれてうれしいけど・・・僕もう帰ります」と言うように

「にゃ~~にゃ~ぎゃおぉぉぉ」と1時間近く鳴いて里親さんも不眠の一夜だったみたいですが

その後は朝まで棚の下で爆睡し朝ご飯のためにバタバタしてもまったく起きなかったそうです

しかしその日の夕方、帰宅してマイケルくんと対面したあたりから里親さんの身体に異変が起きまして

のどの奥がかゆくなり身体中に細かい湿疹がでてきたそうです

かゆくてかゆくて仕方ないと私に連絡が入ったのが午後9時ごろでそこから準備して我が家付近に届けてくれたのが午後11時でした

でもちゃんとわたしの元に返してくれてありがたかったです

今まで猫とあまり接したことがなかった里親さんなので猫アレルギーがあるとはわかってなかったみたいです

もどってきて我が家の玄関に入れてあげたのですが・・・すごく外に出たがったので自由にしてあげました

翌朝早くに(6時前)父と母のところへ帰りましたにゃ~~とご挨拶に行ったみたいで

父が「トラ(マイケルのこと)がもどってきた!!」とおどろいて私のところへすっ飛んできました(一晩で帰れる距離ではないことは知ってましたので事情を聞くと安心しました)

わずか29時間足らずのつかの間のしあわせでしたが

マイケルくんはまったく気にする様子もなく我が家の周辺を闊歩されております

本日去勢手術後の抜糸もしてもらいまして先生に今までの様子をお話すると

猫アレルギーの方だったのでしょう~~マイケルくんは7月17日に3.6キロだった体重も4キロに増え

心臓の音も腸の動きも大変よろしいですとのことでした

さて・・・今後どうしたものでしょうか・・・

我が父が私に嘆願に来まして「トラ(マイケルのこと)をどこにもやらないでほしい」と言われました

「そんならお父さんが家の中で飼ってあげてよ」とお願いしたのですが・・・家の中での同居はハードルが高そうです

我が父ながら自分勝手な動物愛護はいただけませんねぇぇぇ

しばらく父の心変わりを期待しつつ、そのほかにもいろいろと模索してみるつもりです(もう遠くへは里子に出すつもりはありません)

ご心配やらご声援ありがとうございます(ωV_vω)ペコ

またうれしい報告ができますようにがんばります

ママぁぁぁ~~マイケルくん帰ってきまちた~~ん

今朝摘みたてのバラ・・・

本日完成したマカロンコインケースです

こうして平平凡凡と時が流れていきます

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家みたいなロッキーガーデン | トップ | 花ちゃんカットしてきました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかい色のバラがテーブルにあると、そのお部屋の雰囲気が一気に変わりそうですね。 (Hiroe)
2012-08-14 23:39:52
マカロン型のケースって今、流行っているのでしょうか。
先日、某Tデパートに行ったときに、特設会場みたいなところで、マカロン型のケースが沢山並んでいました。(キラキラしたプラスチックが貼り付いていました)
アンテナが高いところも女子力が高い証左なのでしょうね。

マイケル君については、玉茶丸さんにご縁があるのかもしれないですね~。
お幸せに~~♪
返信する
マイケル君、玉茶丸さんの近くで暮らす運命にあるのかもしれませんね。 (タヌ子)
2012-08-15 07:15:35
お家の中で一緒に暮らすことは難しいのかもしれませんが、半野良状態でもマイケル君は幸せなんじゃないかと思います。
マカロンケース、沢山できましたね。
中の布地も外と外の柄の一色と同じ色でオシャレ。
バラと一口に行っても、色はもちろんのこと、形もそれぞれ違いますね。
お部屋にはふくよかな香りが漂っていることでしょう。
返信する
Unknown (ゴチ)
2012-08-15 17:10:12
猫アレルギーの症状、初めて知りました。不思議な体質ですね。とは言ってもスギ花粉が怖い私です。「一晩で帰れる距離ではない」と言う事は実家付近で自由にしてあげたのですね。マイケル君にとってはその方が自由気ままで良いのかも知れません。バラの花は色とりどりで綺麗です。花は摘んだほうが木に為には良いと思われます。マカロンコインケースは貝のようで可愛いです。
返信する
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2012-08-15 23:30:17
里親に・・・ホッとしていましたが、猫アレルギーでしたか??、結構こうゆう方がおられますよね~。
バラの彩綺麗ですね~~~~。
豪雨と熱中には十分にお気をつけてね~~~。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-08-16 11:02:52
ネコアレルギーですか。そんなのがあるんですね。ネコ好きなのネコアレルギーだったら大変、治るのでしょうか。私も昨年は原因不明のアレルギーで悩みましたが、困りものです。
返信する
Hiroeさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-08-16 20:47:58
そうなんですよ(*^^)v
苦労しながら陽のあたり過ぎるところとまったく日陰なところでバラを育てているのですが
こうして部屋をバラの花で彩れることが最高のご褒美となります
マカロンコインケース
今とても流行っていますよね
私ももう少し慣れてきたらスパンコールや刺繍やフェルトでマカロン作ってみたいのですが
なんせ細かい仕事なのでこれだけでも精一杯なんです
オークションとかでも凝ったコインケースは高値で落札されています
マイケル君・・・冬になるまでにどうにかしてやらないと・・・です
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-08-16 20:52:25
マイケルくん・・・今は半野らを満喫されているみたいですが
そのうち寒い寒い冬が来るので気がかりなんです
花ちゃんとは相性いいみたいなんですが
マカロンは布の柄あわせしているときが一番楽しいのですよ・・・
もう止めようと思いながら次々作ってしまいます
職場で作ってりんご販売が終わったらこのマカロンを販売しようかな・・・と新規事業計画中です(爆)
バラは園芸品種なので小ぶりですが存在感は抜群なんですよ
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-08-16 20:55:32
マイケル君は岡山に里子に行ってきました
60キロなので一晩では脱走しても帰ってこれない距離なんです
家の近くまで連れてきてくれました
アレルギーは猫が原因のことが多いと聞きました
毛がね・・・ぺっとり張り付くんです
去勢したのであまり出歩かなくなりました
冬が問題なんです
バラは夏は蕾の時に切って花瓶に入れるとすぐに開花するんです
マカロンは小さいのに手間がかかりますよ
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-08-16 20:57:17
今日はそちら37度くらいになりましたね~~
うだりますね
こちらは34度くらいでしたが死にそうでした
マイケルくんまたまた宿なしなんですが
いたってのんきに暮らしています
お互いに無理しない様にがんばりましょうね!!
返信する
ゆうしゃけんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-08-16 20:59:22
猫アレルギーのかたけっこう多いです
アレルギーがわかるとだいたい二度と猫の近くに近寄れないと思います
かゆいぶつぶつがでるんです
原因不明のアレルギーはハウスダストとかダニ?
私は秋になるとぜんそくの発作がでていました
今はまったくありません
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事