人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

あけましておめでとうございます(*^o^*) 私の元旦風景~~

2009年01月01日 19時17分05秒 | 四柱推命の雑学

元旦朝5時半起きで仕事でした

今年は・・・昨年より危惧しておりますように・・・細木数子さんの星人占いでは大殺界入りの年でして

心配していたのですが・・・

12星座占いでは、みずがめ座12年に一度のラッキー年に当たるそうです

なんだか年末からわりと・・・いい感じではあるのですが~~

まだまだ油断大敵です私の四柱推命では2010年・2011年が空亡にあたりますが・・・2009はまだセーフなんです

前向きに受け止めてみましょう~~

皆さま今年もよろしくお願いしますm(__)m

本日は雪が時折勢いよく降ったり・・・お陽様が顔を出したり~~の不安定な天候でした

お餅はつきたてのひめの餅を買いました

そして大好きな霊峰「富士山」の1月の風景です

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月用いけばな(小原流)(*... | トップ | 第85会〝箱根駅伝〟いざ~~... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして、おめでとうございます(*^_^*) (マスカット☆)
2009-01-01 22:21:14
今年も、よろしくお願いします♪

玉茶丸さんは、元旦からお仕事だったのですね。
お疲れ様でした(^-^)


「全て、ポジティブに前向きに受け止めて行きましょうね~!」って自分に言い聞かせてます(*^_^*)

お互いに、頑張りましょう(^O^)/

返信する
明けまして おめでとう ございます。 (タケちゃんマン)
2009-01-01 23:26:29
今年は孫に付き合いされての(でも嬉しかったね)、初日の出の御来光久ぶりにさんかでしたね。
低い山ですが去れど山です。腿が少し痛いですね(笑)。お正月のお雑煮を食べて、14時ころから
孫と初詣に炒って来ました。さほど混みは観られず参拝は終わりましたが、帰宅中は道路(我が家の方にも)に、参拝者の車があふれていましたね。
この神社は時間差参拝者が多く、皆同じ気持なのでしょうね。 又本年も我が流で行きたく、ご支援をも宜しくお願い致します。又 何がしとお世話になりますので、その時は…宜しくご指導を~~~
返信する
玉茶丸さん、花ちゃん、明けましておめでとうございます。 (nikukyu)
2009-01-02 01:59:14
元旦からお仕事だったのですね。ご苦労様でした。
正月でも外泊ができずに残っている人がいるから、しかたがないですよね。
そういう人達も玉茶丸さんが来てくれるから、寂しさも癒されると思います。

こちらは快晴で暖かく静かな正月です。
私は晦日から元旦にかけて、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しでした。
体重、血糖値が気になります^^;

今年もよろしくお願いします。
楽しいブログ期待していま~す☆
返信する
こんにちは (ラン)
2009-01-02 14:08:10
今年も宜しくお願いしますねー
昨晩は雪が降ったよね~
ランの所も10cmまではいかないけど結構朝は辺りが真っ白だったよ
お昼頃にはほとんど消えたけどね
山形の雪を思い出しますよ~
元日から仕事なの~
いっぱい食べて風邪を引かないように身も心も暖めてねー(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (ねこ10ぴき)
2009-01-02 14:38:26
あけましておめでとうございます(^O^)/
占いは、一番いいのを、信じてます。
でも、チェツクしてみます。
四柱推命のサイト
今年もよろしくお願いします
返信する
マスカットさ~んヽ(^。^)ノおめでとう~~ (玉茶丸)
2009-01-02 15:15:52
今年もいろんなことが起こると思います・・・
楽しいことも悲しいことも・・・
苦しいことも~~!!
ごちゃまぜで来ると覚悟しています(~_~;)
ただ・・・負けることなく・・・
精一杯のことだけはして行こう~~です(*^^)v
ブログで愚痴ることもあると思いますが・・・
お互いにエールを送ってがんばろうね?
返信する
タケちゃんマンさ~~ん^m^コメありがとう~~ (玉茶丸)
2009-01-02 15:19:16
いつでもいろんなお話をしていきましょう~~ね?
タケちゃんのいつまでも若々しい探究心が好きです!!
初日の出を拝めたようですね(^^)
いい年になりそうです★
タケちゃんのブログでいつもたくさん元気をもらっていますよぉぉぉ(^_-)-☆
これからもよろぴこですm(__)m
返信する
nikukyuさ~~んヽ(^。^)ノ (玉茶丸)
2009-01-02 15:25:39
おけましておめでとうございます~~
元旦よりの仕事でした(~_~;)
昨年は大みそか泊でした(~_~;)
ゆっくり旅行する暇もありませんが・・・必要とされているうちが花!!とがんばっています?
働いていると嫌なことも忘れてしまえますしねっ・・・(笑)
nikukyuさんも血糖値が心配ですね~~
粗食が一番です(*^^)v
つらいですけど~~「十分に美味しいものは食べたんだぁ!!」って納得して・・・
今年も健康第一で生活してください(*^_^*)
拙いブログですがよろしくお願いします・・・
返信する
ランさ~~ん(^◇^)寒いお正月ですね~~ (玉茶丸)
2009-01-02 15:30:22
雪が降ったり止んだりのぐずついた天気だわぁ~
まだ初詣も行ってないんですよぉぉぉ(;O;)
なんだか正月って気がしませんよ~~
ランさんもいろんなことがあった2008年ですが・・・2009は健康一番で乗り越えましょう?
ランちゃんとの楽しい出来事を楽しみに待ってますからね(^^)
私も花ちゃんと元気に歩きます☆
今年も良い年でありますように・・・
返信する
ねこ10ぴきさ~~んヽ(^。^)ノおめでとう~~ (玉茶丸)
2009-01-02 15:32:59
いいお正月ですか?
新しい職場にも慣れたみたいで良かったですね?
占いはいいとこどり!!~~
がポイントですよね(^^)/
また・・・
ねこさんのブログの占いサイトに遊びに行きますねぇぇぇ(^^ゞ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

四柱推命の雑学」カテゴリの最新記事