人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

足裏について考えた

2012年12月05日 23時31分09秒 | ある日の出来事

こちらはこれから週末までずっと雪マークなんです(ものすごく寒くなりました)

本日以前からしてみたいと思っていた骨振動チェックと血管年齢測定を近くのデパートで無料でやっていただきました

骨チェックは強い

血管年齢は実際より6歳若い

わりとうれしい結果をいただきましてルン♪ (≧▽≦) ルン♪気分で買い物しようとしたところ・・・

そうは問屋がおろさず~~足裏バランスチェックも勧められ

結果・・・足がガニまたになっていて外反母趾になりかけているとのこと・・・

このままでは膝痛・腰痛を引き起こしてしまいますと言われてしまいました

腰痛は夏につらい目にあっていたので~~本気で靴の中に入れるインソールLOFEアーチサポートを購入しようかと迷いました

なんせ

小さなインソールなのに10万円もするんです

でも健康はお金では買えないし・・・とっても姿勢がよくなり、安定感もいい感じ・・・試してみたい気持ちになりました

でもでもでも100,000円って高すぎ・・・

とりあえず冷静になってもう一度考えることにしてその場を後にしたのですが、2時間近く経過していました

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

今全国高校マーチングバンド(笑ってこらえて音楽の祭典)を見て泣いて・・・

冷静になってそのインソールのことを考えてみました

今日から10日までそのLOFEというメーカーさんは健康フェア―をやっているということですが

やっぱり今回はパスすることに・・・10万円という値段の根拠がわかりませんので

明日は香川うどん遍路と庵治温泉に行ってきます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑気なひと・・・ | トップ | 淡路大橋経由庵治温泉 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2012-12-06 03:07:02
足は健康の基本だから、多少高額でも良い靴を買った方が良いとは思うけれど、この小さなインソールが10万円ってかなり勇気の要る値段ですよね。
夫もここまで高くはないけれど、かなり高いインソールを買ったのに、違和感がありすぎると結局使わず仕舞い。
1週間ぐらい試せたら良いけれど、オーダーメードだからお試し期間がないのが辛いところですよね。

返信する
骨密度も血管年齢も問題なしとは、すばらしい! (みずちゃん)
2012-12-06 15:35:59
5千円くらい(だったような)のインソールは使ったことがありますが、良さはわからないまま数日ではずしてしまいました。
腰に良いと聞けばつかってみたいですが、10万円は高いですね。
香川うどんと温泉の旅、うらやましいー(^^♪
忘年旅行でしょうか。
楽しんできて下さいね。
返信する
確かに10万円は考えますね。 (igaiga)
2012-12-06 15:42:36
これが5000円くらいだったら買うんだよね~。
私も買う。
でも、10万ったら・・・給料よ(笑)

香川に行かれるのですか?
本場の讃岐ですね~。
美味しいですよね。
うどんもいいな~。西日本のうどんのおつゆは美味しくて全部飲めるので好き(^^)
返信する
Unknown (ゴチ)
2012-12-06 21:39:45
購入しなくて良かったと思います。外反母趾はつま先が細い靴、ハイヒールが原因になって起こる事が多いようですが、踵の低い靴で踵、小指の付け根、親指の三点を同時に着地し、指で蹴って歩く事が大切だそうです。
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-08 17:12:03
結局今日しか休みがなかったのですが
友の葬儀が入ってしまいまして・・・(号泣)
この先ずいぶんとお世話になる足裏さんなので
時には陽の目を見せてあがようかと心は動いたのですけど・・・なんせ片手に乗るくらいのものが10万ですから・・・
宝石でも高いものは高いのですが・・・この靴べらみたいなインソールの価値がわかりませんでした
一人一人に合わせて作るものだから後で返品も難しそうなので今回は見合わせました
でも変な歩き方をしているのは確かみたいです…私…
返信する
カノッチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-08 17:13:44
ですよね!!
宝石とか時計ならその価値も理解できるのですが
このインソールは後でどうすることもできそうにありませんからね・・・
どうして10万もするのかしら?
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-08 17:16:11
みずちゃんさんも腰痛おありでしたよね・・・
私も痛いところが出てきたので
このインソールにはそそられましたけど
なんせ10万ですから。。。
1万くらいなら材料費混みで理解できるのですけど
香川は温暖でお接待の心がやさしいよいところで
1年に一度はうどん遍路に出かけるんですよ~~
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-08 17:18:57
10万なんですよ
販売の方は月々5000円で2年続けてみたらと勧めてくれるんですよ
それなら無理のないように思えたのですが
よくよく考えるとこんな靴べらみたいなものがほんまに10万する価値があるのかと思えてきまして・・・
香川うどん遍路はおもしろくて美味しくてやめられませぬ!!
どこもほんとうに美味で堪能してきましたよ~~
また見に来てください!!
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-08 17:23:57
もう少しで分割してでも買うところでした
ふらっと行って即10万払えるわけがありませんので
毎月5000円で健康が買えるといううたい文句には
やられますね・・・
でも10万あればもっと他にやりたいことがある!!
と気を取り直しました(笑)
歩き方がだんだん悪くなっていくみたいで
意識するしかありませんかね?
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事