今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

アイスクリーム専用醤油

2006年09月29日 22時47分10秒 | たまりの話
 今年の3月にメ~テレのどですかの取材を受けた時に「アイスクリーム専用醤油」を試作したことはその日のブログにも書いたけど、その後のんびりしてたら、伝統食品の会のメンバーでだるま正宗の看板娘しげりんに先を越されてしまった。(^_^ゞ アイスクリームにかける古酒なんてカッコいいよなぁ! 瓶もお洒落だし雰囲気がある。おまけに中味が年代物の古酒とくれば言うこと無し。前にイタリアに輸出した古酒はブランデーみたいなデザインでカッコ良かったし。イタリア人も美味い!って思うんだから凄いよね。だからアイスクリームにかける古酒だって食べる前から美味い!ってのが分かる。で、今日「いつ出来るの?」なんてメールで聞かれちゃったから尻に火が・・・。(;^_^A 当初は同じ瓶で・・・って思ってたんだけど、今日一日考えた結果、もう一回り小さい瓶に変えようかなって思ってます。同じ瓶だと価格にあまりにも差がある上に、お酒のように飲む訳にはいかないから量も少ない方がいいかな?って考えたんだよね。だからラベルも再度正式にお願いした。超キワモノになるか?超ニッチなレア物になるか?いずれにしても話題性?(物議を醸すだけ?)だけはバッチリかな?(+_+)\バキッ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぶろくアイス (けんちゃん)
2006-09-29 23:38:24
お盆に食べた白川郷での本当にどぶろくの風味を感じるアイスクリーム美味しかったよ。

既に味噌はイタリアに登場しているから醤油はどうかな?美味しい評判あれば既に耳に届いているはずだけど・・・
返信する
アイスと醤油 (デジデジ)
2006-09-30 08:10:15
「アイス」に「醤油」なかなか思いつかないアイデアですよね。



で、どんなお味になるのでしょうか??



食べてみないとわかりませんよね。(๑→‿ฺ←๑)



ところで、「あきちゃんさん」にブログのバトンをお渡ししました。



お時間のある時によろしくお願いします。
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-09-30 08:39:15
どぶろくアイスは面白そうだね。機会があれば食べてみたいね。それにしてもトラックバック欄がけんちゃんで埋め尽くされちゃうよ!
返信する
デジデジさんへ (あきちゃん)
2006-09-30 08:48:06
和風アイスですね。ほんの少しかけるのがいいでしょうね。おだんご食べる感覚ですね。バトン承りました。
返信する
はーい (うさと)
2006-10-02 12:26:27
お酒のかかったアイスクリーム、そそられますね。

そうしてお醤油か。

うーん、想像が難しい。難しいが故に、知りたい。

もしモニターをお探しでしたら、謹んで立候補させていただきます。
返信する
うさとさんへ (あきちゃん)
2006-10-02 13:05:03
アイスクリームにお酒は美味しいですよ。これはすぐに想像できます。でもアイスクリームに醤油はキワモノですね。モニターしてもコメントの出しようが無かったりしてね。
返信する

コメントを投稿