今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

大福屋

2006年09月28日 16時52分17秒 | おいしいもの
 昨日は長女の高校で講演会が行われた。講師はハイテンションアナウンサーとして人気の「うめじゅん」こと元関西テレビアナウンサー梅田淳氏。プロ野球ニュースを始め様々なスポーツ番組やバラエティ番組でご存知の方も多いはず。残念ながら仕事で講演は聞けなかったが、夕方から大福屋で行われた食事会には参加した。大福屋の2階に上がり部屋の戸を開けるとそこにはテレビのまんまの「うめじゅん」が座っていた。お決まりの名刺交換をして席に着いた。参加者はPTA会長、校長先生を始め10人ほど。PTA会長と「うめじゅん」が高校の同級生ということから今回の講演が実現したんだけど、PTA会長は私の2年後輩。ということは「うめじゅん」も後輩じゃん!! 大沢親分や楽天イーグルス野村監督のものまね、阪神タイガース優勝時の実況中継の再現などなど、生ビール片手にしゃぶしゃぶで多いに盛り上がりました。(^_^ゞ 久しぶりのしゃぶしゃぶ旨かったぁ!因みに大福屋はしゃぶしゃぶ屋ではありません。テレビでも紹介されたことのある人気の饂飩・蕎麦のお店です。が宴会を引き受けてくれるといろんな料理が頼めます。またまた因みに大福屋のおやじ?(オーナー?)は私と高校の同級生でPTA会長仲間。てなわけで集まった半分以上が高校の先輩後輩の関係にPTA繋がりでした。いきなりビール飲み過ぎて写真撮るの忘れました。(^_^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井ノ口丼 (けんちゃん)
2006-09-28 19:28:44
大福屋の柳ヶ瀬名物、美濃古地鳥を使った親子丼『井ノ口丼』の命名者はなんと私なんですよ。

岐阜北法人会主催の税を知る会のイベントで料理の達人コンペをして生まれたメニューなんです。
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-09-28 23:12:00
こりゃまた意外なとこで登場ですな!どこでも現われないとこは無いね!
返信する
けんちゃんさんって (BALTAN(バルタン))
2006-09-29 08:01:52
岐阜で、けんちゃんさんやあきちゃんさんを知らない人はもぐりですね。



こんなにお顔の広い人たちは、めったにお目にかかれません。



けんちゃん、あきちゃん、これからもよろしくお願いします。

顔の小さいバメタンより♪
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-09-29 13:20:16
神出鬼没のけんちゃんはともかく、私なんかツラがデカイだけで知らない人はいっぱいいますよ。道歩いててサイン求められたことも無いし(+_+)\バキッ! たいしたことないです。
返信する
でかさだったら (けんちゃん)
2006-09-29 19:47:02
負けません!
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-09-29 22:54:02
この勝負??お譲りします。(;^_^A
返信する

コメントを投稿