辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

辛口の感想が時々ありますが、あくまでも個人の感想として、受け止めておけるのかを真剣に考える

2016-06-17 05:57:36 | 言語
十人十色、受け止められ方も幅広く
解釈も人それぞれである。

そんな中、たまに、辛口のご意見をいただくことも
少なからずある。

要約すると「上から目線で、そんな考えはおかしいと」と、
言われてしまう。

でもね、自分が体験したことで恐縮なのですが、
実際されたことを中心に書いているだけなので
書かれた相手が他にも、負は100パーセント何もないとは
言い切れない。

むしろ、私の方からは、相手にはそれ以上
何も問いかけることは無いし、ブログで表現する時も
ざっくり表現する程度、個人や会社を特定
することは、たとえ、知人友人がブログを読んでも
わからない感じで書き記し、あくまでも
私個人の感想に重点を置いている感じである。

辛口の意見をいただくこと自体、想定もしてますが
あまり、感情的に語られても、私はその方について
お聞きしたいのは、
「でしたら、貴方が責任を負って負債を補填していただけるのですか?」と、
お尋ねしたいだけです。

あくまでも、問いかけですけどね。

ネット社会だからこそ、匿名の書き込みもできる中
あえて実名にしているのは
書いている内容が事実であり、本当ののことであり、その時自分が感じたことを
忘れないためのブログだったり、私の考えをおしらせして
今後の仕事や生活で、私とお付き合いがある皆さんに
自身の人間性を知っていただくためのブログだったりします。

どうぞ、不束者ではありますが
今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る