辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

安価の仕事で「次もあるからー」と言われても、実際に続いたことはない。安価な仕事は意味がないね。

2016-06-16 07:53:56 | 会社経営
時折、ミクシーで募集しているいわゆる「安価」な案件を
請けている。

まぁ、幅はあるが相場以下の案件っていう感じではある。
そんな案件を受けると、ほとんど間違いなく言われる言葉が、
「今回は安いですが、定期的にお願いするし、今後も続きますよー」という事を
必ず先方は話す。

でもね、100%次回はないんですよね。
断言できます、さらに安価で仕事をできるところを探して
そっちに流れることはわかっているので、
私の方も、疑心暗鬼な心持ちで仕事をしています。

出来栄えは定評があるので、納品物としてのクオリティには
問題ないし、逆に、この予算でこれだけのクオリティと上々な
評判ではあります。そうだよね、無人といえでも数台のカメラで
撮影していますから。。。

でも、次回のオーダーは無いんですね。

どんだけ、安く受ける会社が多いのか想像がつきますが、
安かろう悪かろうは顕著に現れる映像業界であります。

まぁ、そんな安価な仕事は私のメイン事業では無いので
無くなっても、影響ありませんし
社会見学の一端として考えるようにしています。

ホワイトバランスを知らないカメラマンも
少なからずいる中、映像制作という業種の中で
どのようにして、販路を拡大するか、今年下半期の
動きによって左右されてしう。

ちょっと、ペースを上げなければいけないと
感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る