キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

熟睡できた朝

2017-08-17 22:34:24 | 正しいバアサンへの道
                    
 こちらの睡眠アプリを使って2年経っています。
枕元に小さな時計っぽいものを置いて寝ると 就寝中の眠りの深さみたいなのが分かるみたいです。(イマイチしくみが分かっていませんが

 一週間に規定以上の回数を測ると その週の眠りのタイプを動物に例えて表示してくれます。
私は夜更かしするので 睡眠時間の少ない『キリンタイプ』『もぐらタイプ』『モモンガタイプ』『ふくろうタイプ』を繰り返しています。
 ところが 今週は完璧タイプの『ヒツジタイプ』をこの度ゲットしました。

 なぜかなあ?と考えたら 夏はエアコンや扇風機をかけて寝ても そんなにぐっすりは眠れなかったり、寝つきが悪かったりします。
でもここのところの涼しい夜のおかげでエアコンも使わず ぐっすり寝ることができるようになりました。
 そして まだ足の調子が心配なので早起きしてのランニングをパスしているので睡眠時間も長くなったようです。
『ヒツジタイプ』、ちょっぴりうれしいです。
だけど また暑くなってくると 寝苦しい夜もやってくることでしょうねえ。

 こんなに雨が降り続いているのは40年ぶりとか。 こんなこと言うと年齢が分かっちゃいますが その40年前の雨ばかりの夏休み、私はしっかり覚えています。
本当に雨が続き こんなに降って大丈夫なのかなあ、となんとなく思っていました。 ただ その頃から暑いのが苦手だったので まあいいか、なんて考えてしまいましたがきっと母は買い物に行っては 野菜の高騰なんかで悩んでいたんでしょうねえ~
 熟睡できる夜はありがたいのですが 葉物野菜のお値段、上がらないといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・マミー』 | トップ | 『先生と僕』『僕と先生』坂木司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事