キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『富士山中腹・双子山』春から始める登山教室第4回

2018-07-08 22:59:24 | 『山姥』と書いて『山ガール』と読む
                  
 今回は富士山御殿場口新五合目からスタート。
双子山に登りました。 先週から全国的にお天気が悪く今日だってどうなるかしら?と心配していたのですが なんとか晴れてくれました。
昨日も同じ山に登ったという講師の先生のお話では昨日は雨と風が強くて大変だったとのこと、登山の日が今日でラッキーでした。
 今回目指すのは 富士山中腹の双子山です。標高は1804m。
                     
 そんなに高い山ではないし危険なところもない山ですが それでも富士山にある山。 富士山好きの私にとってはテンションの上がる山でした。

スタート地点にはたくさんの小学生が・・・・
 
 ガイドさんから富士山の石について説明を受けていたところをみると どうやら林間学校のようでした。
小学生たちと一緒にスタート。 これはバテてしまうとかなり恥ずかしい・・・・

 樹林帯を抜け、ちょっとだけ岩場を越えると風の強い場所へ。 標高はあまり高くないけど森林限界を超えてたのかもしれません。
目の前には私の大好きな富士山が・・・・
                     
 そして振り返ると 箱根の山々、そして山中湖まで見えました。
               
 気持ちのよい山行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の干菓子 | トップ | Nクールはひんやり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『山姥』と書いて『山ガール』と読む」カテゴリの最新記事