キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

招福もなか

2020-02-04 20:08:00 | 食べ物
                          
 昨日豆まきのあとにちょっと甘味が欲しいな、と思ったらスーパーの特設売り場に経堂の和菓子屋さん『亀屋』さんの出店が出ていました。
「ウチの名物です。」という言葉で見てみると かわいらしい招き猫の形のもなかがありました。
経堂には招き猫で有名なお寺があり、時々テレビなどでも紹介されています。
こちらのもなかはそれにちなんで作られているそうです。
餡は3種類。粒あん、こしあん、白あんです。 実はお店の方がどの猫が何の餡か教えてくださったのですが 忘れてしまい、そっと割ってからみんなに出しました。
 粒あんが好きなのはツレアイ、こしあん好きは私と上の息子、白あんは下の息子です。
時々お団子やかしわ餅のパック詰めなどを買うときには趣味が合わず悩みますが今回はうまく分かれました
 見た目もかわいらしくお味もおいしく大きさもちょうど良いもなかでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『繊維で遊ぶ』展 | トップ | 初めて足にジェルネイルをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事