キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

早春っぽい花発見

2009-02-18 23:40:44 | 

 朝のお散歩の途中で タンポポっぽい花を見つけました。
でも、タンポポとはちょっと違うような気もします。
 これは何の花なのでしょう?
葉がタンポポとは違うと思うのですが・・・

 でも、なんとなく早春っぽい感じの花だなあ、と思って写真を撮っちゃいました

 写真を撮るのに夢中になっていたわけではないのですが 写真を撮ったあとココアの顔を見たらおでこのところに血のようなものがついています。

 急いで体中チェックしましたが どこにも怪我をしたところは見つかりませんでした。いったいどうしちゃったんでしょう?
 そのうえ、夕方のお散歩時には下痢しちゃうし・・・

 ココアさん大丈夫?

ココア『はい・・・多分・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田賢一追悼展 | トップ | 天然酵母パンのランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2009-02-20 19:13:42
この花何て言う花なんでしょうね。
案外花の名前知っているしーちゃんですがわかりません。
この時期咲いているんですよね。???
ココアさん優しいお顔をしていいますね。
返信する
しーちゃん様 (talofa)
2009-02-21 00:14:38
 実はしーちゃんさんなら教えてくださるかも、と思ったりしたのですが・・・
 つい先日お散歩の途中で咲いているのを見つけました。 タンポポとは葉の形が違うし 福寿草でもないだろうし・・・不思議なお花です。
 ココアは穏やかな性格ですが ちょっとはしゃぎ過ぎなところもあります。でもこの顔を見ると疲れも癒されます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事